« 銀座中止 | トップページ | 昨日はこれで »

2006年11月12日 (日)

銀座リベンジ

Img_0142 昨日の雨で一日出掛ける予定が急遽中止となり、他に予定はなかったけどあの雨&カミナリでは出掛ける気も起きず引きこもり生活。

昨日は見せたい物があっただけではなく見たい物もあったのだ。

それも今日が最終日の浦野理一&範雄展⇒⇒⇒行く!

昨日のお天気がウソのような秋晴れの本日、既に浦野展は見ているN女史と現地集合で昨日のお出掛けリベンジ♪

.Img_0141

どれが父の作品でどれが息子の作品か落款を見なければ分からないが、どれも他では見たことない色、艶やかな染めの着物や帯...目の保養をさせていただきました。

素晴らしい!見事!な着物帯で私にも似合いそうな物を手にとっても「欲しいよぉおお」という腹の底から沸き起こる物欲は生じないのです。

Img_0138 私の着物生活シーンでは着る機会が無さそうな迫力ある着物...着物に嵌まった頃なら「欲しい!」と思ったかもしれないが、自分の着物生活が分かってきた今の私には必要のない着物なのね(←負け惜しみ?)

「高嶺の花」もその高さがあとチョットで手が届きそうだと欲しがるが、あまりにも高いと初めから諦めるのと同じかな? ま、そんなわけで鑑賞だけ。

.Img_0145

その後? ランチ&お喋り→ショッピング&お喋り→お茶&お喋りの何時ものコースですが、Kさんからの北海道土産をいただき(ありがと♪)ディナーはせずに7時前に下り電車に乗る。

.

銀座はもうクリスマス ↓

Img_0150 .

.

.

.

Img_0147 .

.

.

今年も

あと48日

|

« 銀座中止 | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12665490

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座リベンジ:

« 銀座中止 | トップページ | 昨日はこれで »