« 忘年会① | トップページ | 今日はこれで »

2006年11月21日 (火)

忘年会②

Img_0331_1 今日も食ってしまった

 でも湯葉&お豆腐主体のローカロリー食♪(でもいくらカロリーが低くても沢山食べてたら意味ないわね...)

「ローカロリー」という言葉が落とし穴、油断してついつい食べてしまうのだ。

.

今日は20数年前は我等の舎弟分でありながら管理職になっちゃったM氏がお膳立ての「年間反省会」

昔の行状を知っている我等だからこそ安心して弱音も愚痴も聞いてあげられるのかもしれないが、そんな話は全然なく相変わらずの馬鹿っ話に笑い転げる。

.Img_0327_1 Img_0339_1

.

.Img_0343_1Img_0346

 

一番可笑しかったのは、お店からお誕生日プレゼントをいただいちゃったこと♪

「今日のお食事は何かお祝いでも?」と聞くのでテキトーに

「はい 今日はお誕生会なんですよぉ」と答えた。

「どちら様がお誕生日なのですか?」と聞く。Img_0363

すると着物姿の私が立場上(?)言うしかない

「はい 私...(の娘の)...お誕生日なんです」と( )部分を小さな声で言う。

するとこのお店はお誕生祝いをする客にはプレゼントをくれ、記念撮影をするのだそうだ。

で、いただいちゃったのが これ→

垢すりタオルとハンドタオルのプレゼントと3人の記念撮影をして紙製の額に収めた写真♪

どうもありがとうございました

|

« 忘年会① | トップページ | 今日はこれで »

コメント

へぇ~、代理で頂いてくれたんですか・・・。

投稿: キナコの子 | 2006年11月22日 (水) 10時01分

え? まぁ むにゃむにゃ...
ただでいただいたものですから文句は言えないけど
あんまり上質のものではございませんよ。

お店のホームページにも載せるって言ってたけど
別に名前が出るわけじゃないからね。
それにお誕生日詐称の罰則があるわけじゃなしオッケーよ。

投稿: キナコ | 2006年11月23日 (木) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12776930

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会②:

« 忘年会① | トップページ | 今日はこれで »