« 銀座リベンジ | トップページ | 行楽シーズン »

2006年11月13日 (月)

昨日はこれで

着物・・・緑の濃淡の太~い縞 15年ほど前、伊勢丹で「色無地として使えます」と言われて購入したが、あのセールストークは間違ってるわよね、色無地としては使えないでしょう。

.Img_0125 Img_0128 Img_0134

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

仕立ては池○屋だが着丈が少し短いんじゃないのかなぁ...お端折りがでないよぉ。(身幅が合ってないのは自分の責任だけど...)

.Img_0133

羽織・・・何度も登場のきはだ○の。夏でも羽織りたい羽織好きだけど袷シーズンになって初めての着用 まだ日中着ているのは暑く脱いでしまったがこれも地球温暖化のせい?

羽織丈は衿から100cm...長羽織に憧れたのだが私には少し長すぎると思う。あと10cm短くしても良かった...Nさんの羽織丈の参考にしてください。(もう決めた?)






.

.Img_0126_1 

.

.

・・・帯より帯締めを見ていただきたいところだが、今日は垂れとお太鼓の柄合わせにこだわった。いつもはお太鼓部分だけは気にするけど、垂れとの柄合わせなど気にしてないがキチッと合わせているN女史にならってやってみた。

|

« 銀座リベンジ | トップページ | 行楽シーズン »

コメント

帯の垂れと、お太鼓の柄がピッタリ合うと、気持ちいいでしょう♪
これもクリップのおかげかも?
帯締めも、一本目とは到底思えない出来栄えで驚きました。
両方にパチパチパチ♪

お忙しいキナコさんとご一緒できて光栄です。
今日は早朝から留守かと思ったらアップが・・・これも予約?

投稿: 中ざくら | 2006年11月13日 (月) 11時38分

グズグズしている内に早朝ではなくなってしまいましたが、ハイ、夕べ書いといて予約でアップです。
今日はきっと書いてる暇がないと思って予約しておいたんだけど
これから書くことあるんだわ。

投稿: キナコ | 2006年11月13日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12666019

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 銀座リベンジ | トップページ | 行楽シーズン »