« 今年も行ってきた | トップページ | 何かって? »

2006年11月 5日 (日)

昨日はこれで

昨日はこれで行ってきました♪

Img_0032Img_0033Img_0034 
















イヤダ...裾広がりになってるわねぇ。仕立て方でスマートに見える様に裾を狭くする方法があるけどそれやってみようかな?

Img_0066 .

.

着物…麦が描かれた柔らか物だが、生地が変わっており呉服屋に聞いてもわからなかった小紋。

八掛けは鈴が染められたもので変わっているでしょ。








Img_0063
帯…塩澤の酒○さんの手織り

何で織ったものか説明があったのだが...ゴメン忘れちゃった。何にでも合わせやすく軽くて締めやすいので着用率の高い帯です。

「材料がないんだよ」と言いながらシナ布のも織っているので、見に行きたいと思いながら地震が起こって行けなくなり、その内に私は金がなくなってしまったので見に行けないわ...。

|

« 今年も行ってきた | トップページ | 何かって? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12564827

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 今年も行ってきた | トップページ | 何かって? »