« 一人遊び | トップページ | 忘年会② »

2006年11月20日 (月)

忘年会①

食い過ぎたーーー!

Img_0311 着物で行くつもりでいたけど駐車場のない店なので雨の中歩くことを思うと...それにお洒落な店でもないし...と着物の仕度はしたけどユニクロにしました。

.

.

予約係りのNさんが「膝が悪いのでお座敷の個室ではなくテーブル席にしたわよ」と確保された席はユニクロにぴったりのお席でした。

が、食べ物は美味い♪ ここは魚料理のお店

.Img_0303Img_0318

.

下はオシツケ、ヤリイカ、カワハギ三種を選んだ刺身だが、「今日はオシツケを食べてくれ」というオニイサンの言う通りこんなにトローっと美味しいオシツケははじめて!酢味噌でいただく。ありふれたカワハギだが肝は既にクリーム状に溶いてあって「キモのまま出せない代物かな?」と少しだけ身に塗って口に運ぶ...うんめぇー!

ふた口目からた~っぷり塗っていただく♪  ↓サザエもでかい!

.Img_0313Img_0305_1

.Img_0316

←ご飯物もいろいろあるが一押しはこれ!極上マグロの寿司 三種(あぶり、剥き身、中トロ)とろけます。

.

食うことに夢中で画像はこれだけだが他にあと5品はあったはず...記憶が定かでない。

当地を訪れた際には是非ご案内(←注:ご馳走ではない) したい店です。ただ営業が夜だけなのね。

こんな具合で頭の中は食うことでいっぱいダイエットのことなどどこかに消えちゃって気付いたときは満腹!満腹!もう食えない状態になってしまいました。

残すのはあまりにももったいない!しっかり者の我等は「お土産に持ち帰りたいのですが」とオニイサンに言うと「申し訳ございません 生モノですので...」と、至極当然の返事。

そこでどうしたか...テーブル席で痺れは切れない、時間制限のある個室じゃない点を生かして更に1時間半 お喋りしてれば食べられるわよぉとおっしゃったとおり完食して帰りました...。帰宅後反省(←するか?)

明日は忘年会第二弾なのです 気をつけよう。

|

« 一人遊び | トップページ | 忘年会② »

コメント

セブの町がクリスマス一色なので、
フィリピン人は気が早いと思ったけど、
日本人も気が早かったのね。

投稿: mamida | 2006年11月21日 (火) 17時06分

気が早い? 忘年会が?
新年会をするには早過ぎるけど、一年ももう終わりだもの忘年会シーズン突入ですよ。

投稿: キナコ | 2006年11月23日 (木) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12768118

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会①:

« 一人遊び | トップページ | 忘年会② »