« なかなか見れないものを見に | トップページ | ころ柿の里へ »

2006年11月27日 (月)

昨日はこれで

日本髪の結髪とあればやっぱ着物でしょ♪

会場の30人ほどの中に着物は私の他1名だけ、あとはモデルさん2人...。

.Img_0532Img_0534Img_0537

   .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

羽織・・・24日の黒い羽織は菊の地紋のだが、これはビロード織りとか言うクッキリはっきり凹凸のある地紋の黒羽織 羽裏は紫織庵で求めた真っ赤なスカーフみたいな模様。

Img_0520 着物・・・紬地の総絞りだが ひよこ絞り(?)とかいう大きな粒で鹿の子の総絞りなどより軽い感じの着物だ。

実際に軽くて着やすい♪

羽織も着物も、濱○屋で購入○富仕立て(すこやかガードも)です。

.

Img_0525 .

.

.

帯周り・・・縮緬の染め名古屋帯 下側の黄色い横線の模様が帯締めとダブるので目立たない帯締めにする。ただしこれ短いので前からからげた房が見えるのね...(胴が太いとも言う...)

|

« なかなか見れないものを見に | トップページ | ころ柿の里へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12840190

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« なかなか見れないものを見に | トップページ | ころ柿の里へ »