« 忘年会② | トップページ | 忘年会③ »

2006年11月21日 (火)

今日はこれで

今日はこれで忘年会

.Img_0320Img_0321

.

今日の会場はお座敷と聞いてたので着物がピッタリよね

食い物が沢山入らぬよう帯でしっかりお腹を締めておこう!

と、思ってたのにいつもの楽々着付けなのでウェスト周りにはゆとりが...

.

.

.

.

.

Img_0289_1

着物メメさんで購入

紫の地にクリーム色の菊がいっぱいの小紋 立て涌の紋様は竹なのだろうか よく分かりません。

この着物には問題が...画像でも分かるとおり袋が出来、綺麗に着付けられないのだ。

忘年会に行く前は組み紐の仕上げを見てもらっていたので、師匠に帯締めを見せながら「袋が出来ていて着にくいので捨てちゃうか」等と話してたら「今度は袋を直してみよう!」と言うことになった。

.

Img_0296 .

.

帯周り…主役は帯締め♪

帯揚げは先日購入の流水紋様の端切れ、帯は、ひなやのもので今日が初下ろし。購入は6年ほど前に浜○屋で。

 ↑買ったまま仕舞いこんでた

|

« 忘年会② | トップページ | 忘年会③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12777043

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれで:

« 忘年会② | トップページ | 忘年会③ »