« 竜巻といえば... | トップページ | 銀座リベンジ »

2006年11月11日 (土)

銀座中止

Img_0115 午後から雨という予報だったのに...

雨対策用で出かけるからいいわ♪と思っていたら雨は土砂降りに、おまけに雷はピカピカゴロゴロ鳴り出す。

せっかくだから意地でも!と思ってたがやっぱり断念。

何が「せっかく」なのかと言うと、このさるお方の御手組みの帯締めを見せびらかしたかったんですよぉ。

さるお方ってどなた?...非伝統工芸士でモノの弾みで作っちゃった私ですよぉ。

Img_0121 .

.

はじめ阪神タイガースカラーになっちゃうか?と心配したが、思ったよりずっと良い具合に出来た♪

.

.Img_0117

.

.Img_0118

.

.

.

.

Img_0124 作ってて驚いたのは、かせを解いて糸巻きに巻く(8本の内、私がもたもた2本作っている間に師匠が6本やってくれる)ときも、糸の最後の部分がヨレヨレくしゃくしゃだったのにちゃんと1本1本にバラケて綺麗になってしまうのはさすが絹ね!房の部分はやかんの蒸気に当ててしごくとピーンと真っ直ぐになる!偉いぞ蚕!

|

« 竜巻といえば... | トップページ | 銀座リベンジ »

コメント

じょうずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(@_@;) >非伝統工芸士さん!

投稿: 花梨 | 2006年11月12日 (日) 07時58分

でしょ?でしょ?
過去に教えていた経験の持ち主のN女史にも
おほめの言葉をいただきました♪
で、調子に乗ってもう一本作ることにしました。

投稿: キナコ | 2006年11月13日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12641877

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座中止:

« 竜巻といえば... | トップページ | 銀座リベンジ »