« 一件落着 | トップページ | 三連休だけど... »

2006年11月 2日 (木)

なりゆきで...

Img_0027 なりゆきでこんな事始めちゃいました。

.

←これじゃ分からない?

ではこれは?↓

Img_0026 .

.

.

.

.

.

分かる人には分かる...「組みひも」です。

お稽古を始めたのではなく、うそつき袖や裾除けの作り方を教えてくれる師匠が素敵な帯締めを作っていたので「私にも作ってくれ」と頼んだら!→「材料あるからやってごらん」→「面白いよ!」→「簡単!」と言いながら道具を準備し、よく分からない内に八つ玉で「江戸組み」とか言う初心者向きの帯締めを作ることになってしまったのだ。

Img_0024糸の色選びも、よく分からないけどあるもの(師匠の在庫)の中から好きな色を選んだだけで「いいじゃん」と言われ、「色の出方は?」と聞かれても、それもよく分からずとりあえず「縦縞...」と答えたら早速スタート。

1、2、3、4の手順の繰り返しでだんだん紐が長く出来上がっている...私の好みより細目の帯締めになりそうだが、正真正銘手組みの帯締め が出来ますよぉ♪

.

.

成り行きと言うか、弾みと言うか、よく分からない内にこんなこと始めちゃったけど今度の銀座には締めて行けそうです♪

|

« 一件落着 | トップページ | 三連休だけど... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12518674

この記事へのトラックバック一覧です: なりゆきで...:

« 一件落着 | トップページ | 三連休だけど... »