« 三連休だけど... | トップページ | 昨日はこれで »

2006年11月 4日 (土)

今年も行ってきた

Img_0040 今年も行ってきました→

今年は会期2日間(今までも?)なので4日に行ってきました。

着物日和も3年目を迎え「全国各地」も20都市の参加となり、輪が広がっているのねぇと実感。

Img_0039

ただ、去年の方が会場ぎっしりの参加者だったので、2日の会期で分散したのかなと思う参加者数(お陰でお店を見るのもステージを眺めるのもゆったり出来たけどね)Img_0042 2日目の今日はエイサーのステージ(1日目の和太鼓も魅力だったな...)を楽しみながらお店を冷やかしたりクジ引きを眺めたり...去年は草履を当てたので今年は!と張り切って来たのだが賞品を見ると欲しい物&魅力ある物がないのでや~めた。

Img_0037_1


←去年と同じレイアウトの協賛店(出店?)の表示の前でパシャ


いろいろなお店を覗くが、在庫を増やすことはない、まだ着ていない物もあるじゃないかと言い聞かせながら物欲を封じ込めるが、本当は照明が暗く商品がよく見えないからなのよね。(夜店じゃないんだから明るくしなくっちゃ)





   日頃の着こなしファッションショー
Img_0048
.

.

.

.

.

お楽しみのファッションショーも御馴染みの仲間の姿がなく、せっかくかぶり付きに陣取ったけどふ~ん...と眺めただけ。今回は「汚着物」と陰口たたかれるほどのはなかったが身八口から覗く襦袢や生腕、振りから覗く寸足らずの襦袢袂、身幅が大幅に足りないの、男なのに引きずりそうな着丈の物はステージで見せるにはやっぱり考えて直さなくっちゃ変よね。
Img_0038_2 それと「ファッション」なのだから自由に着こなしてオッケーだけど思わずのけぞり後ずさりモノや、このカッコウで電車乗ってきたの?と心配してしまう珍気なのはやめて欲しいな...「日ごろの着こなしを披露」なのだから。その中で斬新!さすが!なのは椿さんね、今回はジッパー使いの着物に髑髏グッズの帯周り、安全ピンで飾った草履♪自分が着ようとは思わないが「すごい!」の一言です。


玉龍さんが活けたお花→

Img_0054 帰りは去年寄って安くて美味かった中華へ

9時からテレビがあるのよね...等と話していたのに気付いたらもう間に合わない時間になってしまうほど喋ってしまった。いつもの事だけどよく話すことがあるものと感心する。

Img_0057 .

もうカメラ側で写らないぞぉ→.

.

◎おまけ・・・夏前から そうだ京都に行こう♪と言ってたのが、暑いよぉ、空いてる日がないよぉ、紅葉シーズンで混んでて高いよぉと、なかなか決まらない内にKさんは京都から戻ってしまうし最高値のハイシーズン突入。でも言ったことは実行する!と律儀な二人は東京駅のツアーデスクに座る。パンフレット眺めながら、特にお目当てがあるわけじゃないので見つめる所は料金欄...2倍の料金格差があれば当然安いほうよね...という事で決定!グリーン車で行くオフシーズン・京都2泊3日25300円の旅♪お相手のN女史も私同様寺社仏閣には興味なさそうなのでお店屋さん巡りに美味いもん食う旅になりそうです...否 お喋りだな。

|

« 三連休だけど... | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12563085

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行ってきた:

« 三連休だけど... | トップページ | 昨日はこれで »