« 昨日はこれで | トップページ | 柿話題 »

2006年11月25日 (土)

魚話題

Img_0469 我が潜り仲間のツアーにマンボウに逢う為に遥々出かけて冷たい海でも我慢して潜ってるツアーがある。

この季節、何も遠出をせずとも我が家の近くでよく逢えるのよね...。

特徴あるヒレやお尻を入れて写したかったんだけどこれ以上離れると買い物客がすぐ間に入って写せない...でも間違いなくマンボウでしょ。

もっちりとした白身でキモと一緒に一皿500円です。食べたことないけど...)

Img_0470 ハコフグにも逢えるんですよ...ただし氷の上で動かず寝てるんだけど。

「背中を開けて内臓を取り出し、野菜や味噌を詰めたら背中を閉じて蒸し焼きにすると美味いよぉ」とオニイサンが言うけどこれもまだ食べたことがない。

.

海の中で伊勢えびや真鯛に逢うと○○○○円!と値段が浮かぶが、ハコフグやマンボウもそうなるわね。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 柿話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12818647

この記事へのトラックバック一覧です: 魚話題:

« 昨日はこれで | トップページ | 柿話題 »