« りり 10日目 | トップページ | 一人遊び »

2006年11月19日 (日)

昨日はここへ

昨日出かけたのはここ

Img_0243 静かな風景に見えるだろうがスゴイ人出でカメラを構えている私の後ろをぞろぞろ人が歩いているのだ。

石垣の向こうは骨董市あり農産物の市ありで沢山の屋台も出ていろんな臭いとハイテンションのアナウンスやBGMでお祭り騒ぎ。

でも、それが目的でやってきた訳でなく、小学校時代の友達二人(オジサン&オバサン)と一緒に昼飯でも食おう=オジサンにおごってもらおう♪と集まった。

お昼じゃステーキや焼肉は合わないし、おフランス料理やイタ飯も老化した胃腸にはどうも...という事で「オジサン&オバサンはやっぱ和よね」と頼んだのは煮魚定食。

魚は金目鯛のあっさり煮付けで「こういうので満足するようになっちゃったのね」とお互い歳をとったもんだと懐かしい昔話に盛り上がる。

幼なじみは白髪頭になっても ○ちゃん △チャン と子供時代の呼び名で呼ぶのだから他人が聞いてたら可笑しなものだろう。

でも ○さん △サン といまさら呼び方変えられないししようがないです。

.

来週は20日から連日お食事会&宴会&忘年会が続くので考えただけでも胃が疲れそう...食べなきゃいいのだけど美味いものを目の前にしたら我慢できないタチなので辛いわ。それにダイエット(してるか?)にも悪影響が...困ったわ。

食い過ぎないようにするためにもなるべく着物で出席することにしてしっかり帯を締めましょ←グッドアイディア♪

|

« りり 10日目 | トップページ | 一人遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12738190

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はここへ:

« りり 10日目 | トップページ | 一人遊び »