« 虫干し | トップページ | のんびり まったりと »

2006年10月19日 (木)

驚いたね!

Img_7075 長いこと工事していた所がオープンし、Nさんが先週3度も行ったって所に行ってきた。

目的は「映画に行こ」と誘われ何を見るのかさえ聞かずにくっついて行ったのですが、行って驚いた!

KAWASAKI駅に隣接してこんな素敵な「街」ができ、KAWASAKIに行く楽しみが増えました♪今までは降りるだけで立ち寄る駅じゃなかったものねぇ。

Img_7079 映画?行って初めて何を見るのか知りましたが「キンキー・ブーツ?何それ」って感じで映画鑑賞グッズのポップコーン&コーラを購入し着席...良かったですよぉ!キワモノのB級映画かと思いきやホロッとさせホンワカとさせ、そしてジワ~っとくる楽しめる映画でした♪(←何だか分からない?)

映画館を出て「街」を歩いたが...広い!こりゃ通わないと分からないわ。先ず食品&食べ物屋関係を調査したいと思っております。

.

虫干ししながら思いついたのが○楽のバザー、出店申し込みの締め切りぎりぎりセーフで申し込みをし、もう使うことないなぁと思う物(帯)をトランクへ→発送。

今回はスペースが半畳とのことなので、場所を取る着物はやめて帯やショール等だけにした。もしこれが全部売れたら我が家からトランク1個分(=ほぼプラケース1個分)の在庫が減ることになる♪

今回真面目に虫干しをして分かったのは、自分が持っている量を把握していなかったことが分かった!

こんなにあったの?仕付けの付いた物がまだあった!と自分でも呆れる。勿論大した物があるわけじゃないけど私には多すぎる枚数本数の着物帯...もう買う必要ないわ!もう買わない!

心配なのは...バザーに出店して売った物以上に買い込んだりしないかな?

|

« 虫干し | トップページ | のんびり まったりと »

コメント

私は自分の持っている着物と帯を把握するために、「着物一枚に帯○
本」をすごーく時間を掛けて作りました。
それが一応出来たようなので、袷と単衣と夏物に分けました。
キナコさんの様に羽織は多くないので、羽織はそのまま袷で着ている
のを参考にしています♪

もう収納出来ない物ね。
でも明日のバザーでキナコさんの帯買っちゃうかも?(買う気満々♪)
私はバザーに出せない性格なので、減らな~~~~いわ。

投稿: 中ざくら | 2006年10月21日 (土) 13時09分

自分の持っているものを把握していないなんてアホですね。
中ざくらさんの「着物一枚に...」は素晴らしい!
真似したいけどそのエネルギーがない。

バザーにはろくなもの出ませんよ。
持っているのがろくでもないんだもの...
お店屋さんごっこのつもりで楽しみます。

投稿: キナコ | 2006年10月22日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12347847

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いたね!:

« 虫干し | トップページ | のんびり まったりと »