« 出来上がりました♪ | トップページ | TORA空を飛ぶ »

2006年10月 7日 (土)

この布でこれを!

061006011 3ヶ月ぶりに針を持ったら調子づいた♪

実は9日から北海道に行くときに使おうと思ったバッグに問題が発生!

バッグの内側が合成皮革なのだが、ろくに使っていないのにボロボロ剥がれ、中に入れた物に黒い粉のようにつくのだ(粗悪品だぞ!イタリア)。

外側はまだ新しい(←古いけど綺麗)し、お値段高かったからこのまま捨てるのは悔しい。

061006016 そこでひらめいたのが内袋!

そうだ!籠の内袋のように巾着袋を作ってみよう。

で、材料に選んだのが、数ヶ月前 銀座の仲間に「また在庫を増やすだけよ」と冷ややかに言われながら購入した荒磯紋様の端切れ(←言われたとおりプラケースに突っ込んだまま古漬けになりそうでした)

構想中に、このバッグには巾着袋は似合わない本格的内袋作成へと自分の技術力も考えずに構想は発展し工事着工!⇒製作時間実に4時間半 遂に完成!

061006003 バッグの内ポケットは生かして使えるようにしました ・・・お上手♪

内ポケットは1つだけだったので携帯やデジカメを入れる小さいポケットとA5版が入る大きなポケットも付けました ・・・お上手♪

捨てられるところだったバッグをつましく修理して使う ・・・エライ♪

 ↑ 誰も誉めてくれないから自分で誉めま~す

で、これ持って北海道は道央2泊3日のお出掛けです。

何しに? 十勝の温泉に浸かって大雪の紅葉を愛でに行くのだけど一番の目的は食い納め

10年近く前から度々訪れているお気に入りの店が11日で店じまいなのだ。

そこで食い納めに出掛けるのです。

その為にわざわざ?!と呆れる方もおいででしょうが、カニを食いに行こう!流氷を見よう!と日帰りでも行っちゃうお馬鹿なのです...もっと呆れてください。

|

« 出来上がりました♪ | トップページ | TORA空を飛ぶ »

コメント

こんにちは!
 見覚えのある「荒磯緞子柄」に思わず反応~♪
しかも、しかも、

>中に入れた物に黒い粉のようにつくのだ(粗悪品だぞ!イタリア)。

 私も!私も!G●●●I のバッグがまさに同じ状態になってしまって、捨てるに捨てれなくて、でも使えないのですー
ひどいですよね!イタリアめ!

 それにしても、チクチク上手~~!!
最初からそうなっていたみたい(@_@;)

投稿: 花梨 | 2006年10月14日 (土) 01時51分

ビィトンは無料で裏を張替えてくれました♪
(ちょうどその品番の物は欠陥だったみたいです)
グッチはぼろぼろ黒いのが剥がれて来ます。

イタリアと気候が違って、日本は湿度が高いからのようですね。
日本製でもありましたから。
表はなんとも無いので、なお更悔しいですね。

投稿: 中ざくら | 2006年10月14日 (土) 09時40分

中ざくらさんのコメントみて、ヴィトンをチェックしたら・・・!!
裏、ボロボロになってましたーー!
(ここ1~2年ヴィトンバッグ使っていなかったので気づきませんでした)
がぁーーん

投稿: 花梨 | 2006年10月14日 (土) 10時25分

あ~~
高級品だと余計悔しいわよね。
日本で買っていれば購入店に持って行けるけど...

投稿: キナコ | 2006年10月16日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12178728

この記事へのトラックバック一覧です: この布でこれを!:

« 出来上がりました♪ | トップページ | TORA空を飛ぶ »