« 潜ってきました♪ | トップページ | 思い出残し »

2006年10月 2日 (月)

日程表

060930009 8時に朝御飯を食べたら、9時スタートに合わせて休憩&仕度

ウェットスーツを着たら準備オッケー♪

060930060 .

.

.

.

.

.

060930064_1 船は港ではなくこのペンション(ショップ)のすぐ向こう側の海につないであるので軽トラックに荷物と共に積まれて運ばれ海岸へ。

060930063

060930070 .

桟橋がないのでジャブジャブ水の中を歩いて船に乗り込む。

.

.

.

060930072 乗り込んだら器材&タンクのセッティング

器材はまとめ、転がらぬようにストッパー(ウェイト)を置いて準備完了!

いざ 目指すポイントへ

いつも感心するのだが、プロとは言え広い海の中のポイントや係留ロープを良くもまぁ見つけるものだ。

.

タンク1本で大体45~60分の海中散歩(遊泳)を楽しんで船の上で休憩。

060930078 ポイントにはいろいろなショップの船が来るので、我々だけで潜ったつもりが浮上すると何艘もの船があって驚くことも。

次の2本目までに1時間ほどの休憩なのだが、この時が日焼けに要注意!

.

.

060930076 たっぷり塗ったはずの日焼け止めも1時間も水の中にいては取れちゃう...この船にはトイレは付いてるけど(付いてないのも多い)、水のシャワーがないから塩を落とせず髪にもよくない...。

.

T子さんのカメラ2台→

重い!でかい!だけどジャスピンに撮れる一眼デジカメとコンパクトデジカメ。

060930016 .

2本目も楽しんだら昼食のため陸に上がる。

シャワーを浴び、ランチ&休憩の後は3本目♪

再び船に乗り込んでポイントへ

.

.

060930018 .

.

楽しんだ後は器材を洗ってウェットスーツや水着を干したらお風呂♪

海が遠くに見えるが、この茂みの向こう側がもう海なのです。

.

.060930073

.

7時には日も沈み星が輝き始める

我等は夕飯ね♪

食後にはデザートをいただきながらロギング

.

明日も良いお天気になりそうです。 

海の状態も良いことを祈りながら オヤスミナサ~イ

|

« 潜ってきました♪ | トップページ | 思い出残し »

コメント

私だけでなく私のカメラまで登場させてもらって照れてます。
何だか映画出演させてもらってる気分です。
キナコさんはさり気なく日焼け対策してたんですね~。気付きませんでした。それを良い事に私は全く1回も日焼け止めを塗りませんでした。そうしたら見事に・・・です。これから又長崎で焼けます。14日の結婚式で真っ黒けな私!困った~~~!

投稿: くまのみ | 2006年10月 3日 (火) 17時45分

さりげなく...じゃなくて、シッカリ無駄な抵抗をしてるけど効果無しね。
休憩時間も水シャワーがあれば塗りたいとこだったけど、塩が吹いたような顔に塗っても返ってお肌に悪いような気がするものね。
焼けるのは仕方ないと諦めました。

投稿: キナコ | 2006年10月 3日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12111712

この記事へのトラックバック一覧です: 日程表:

« 潜ってきました♪ | トップページ | 思い出残し »