« 行商に♪ | トップページ | TORAの勇姿 »

2006年10月23日 (月)

昨日はこれで

昨日はこれで行商に行ってきました。

.Img_7161Img_7160Img_7162

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_7177 .

黒地に金茶の縞の紬・・・濱○屋の訳有りセールで購入し、しまいこまずに仕立てた物。どこぞの紬なんぞではなく唐桟みたいだが一応絹物。.

.

.

.

Img_7179 .

八掛け・・・いろいろ探したが気に入ったのがなく玩具柄の肩すべりを利用(長さ丁度)。

.

.

.Img_7186_1 

.

・・・手描きのランかと思ったら織ってあるもの。織りの着物に何とやら...と言うが、気にせず織りに織りの帯び♪色が綺麗なのでチョットの汚れも目立ち、お太鼓全体がなんとなく薄汚れてきたようなので丸洗いが出来るかと思って持って行ったが断られた...。

.



.Img_7188

帯揚げ・・・紅型染めの縮緬  数年前に購入したけどなかなか使う機会がなく今回が初下ろし 

|

« 行商に♪ | トップページ | TORAの勇姿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12391898

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 行商に♪ | トップページ | TORAの勇姿 »