« 食い納めはこれ | トップページ | 行ったとこ したこと »

2006年10月15日 (日)

昨日はこれで

061015016061015015昨日はこれで銀座です♪

袷のシーズンだけどまだまだ暖かいので単にしようかなぁなんて考えていたのだが、選んだのは結城紬...これは寒い時期こそ合うと思うがきはだやの更紗の帯に合うのが他にないのよね...。

この帯も今から思えばなんとまぁ高い買い物!と思うがその時は欲しくて欲しくて仕方がなかったのだ。(購入後の着用今日で3回目...←熱が冷めればそんなもの でも好きです!)

.

.

.061015050061015049

  羽織には早い帯付の時季だけど羽織好きとしては着る!でも袷ではなんとも暑苦しいので単の羽織

これは肩すべりを付けていたのだが着物と馴染みが悪い生地だったのか仕立てのせいか衿の所から肩すべりが覗いてきてしまうので肩すべりを取って(お直し)もらった→着心地OK♪

.

...やっぱり暑いので途中で脱ぎました。

.

.

  銀座大通りで じゃ~ん♪

061015039 .

.

いつものごとくランチ&お喋り&お茶&お喋りしながらブラブラ...あちこち覗いてディナー&お喋り

.

.

今日は吉○さんのお友達の個展(吉○さんがディスプレー)を見に行く。

前回の広尾でのお人形と雰囲気は違うがどれも可愛く古裂で作ったお人形

061015025 .

古裂など素材を集めるだけでもすごい(実際に在庫量も半端じゃない量で病気だって←分かるわぁ)が、小さな小さな作品を見ると「これじゃぁどんなに小さな端切れでも捨てられなくなるな」と思うよ。

誰かが米3粒包めるなら捨てちゃダメ!とか言ってたことを思い出す。

作者の井原恵美子さんと ↓

061015029

.

.

.

これだけ堂々と着ていたら着物ルールも着方もぶっ飛んじゃう!

.

.

.061015040

ディナーは分散して4人で食す。

ここは居酒屋なんだろうけど食い物が美味い!いろいろ少しずつ食べるには一皿一鉢を分け合うにも4人が丁度良く今回も十品以上も腹の中へ♪

061015045

061015044

|

« 食い納めはこれ | トップページ | 行ったとこ したこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12285804

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 食い納めはこれ | トップページ | 行ったとこ したこと »