« 闘病にっき | トップページ | 昨日はこれで »

2006年10月29日 (日)

今日はここへ

Img_7266

今日はここでシャンソンを聴く

歌うのはさる姉妹と彼女の従姉妹&姉妹の連れ合い様の5人。

姉妹の念願だったホームコンサートが本日実現♪

Img_7299 86歳のお母様を含めた35名の聴衆を前に涙あり笑いありの話を交えて三部構成の20曲 楽しませていただいた。

何で私がここに紛れ込んだか...それは4月から教えを乞うている師匠が姉妹のお連れ合い様の一人ということでお招きに預かった。




Img_7270 師匠は「演歌」という顔してるのに(顔で歌が決まる?)、まさかシャンソンを歌うなんて驚きで皆で師匠に「なるべく顔は見ないように聴くからね」とか「照明暗くして」などと好き勝手なこと言ってたのだが、その話をステージで披露されてしまい気取って座ってたのが台無しに...。




Img_7297 もう一人のお連れ合い様の歌を聴きながら、どこかで見たような、昔々知っている人に似ているような気がしてならないので兄弟かもしれないと思って休憩時間に声をかけてみたら...なぁんと!知っている人ご本人だったのだ!昔はもっとスマートで髪ももっとあったのに歳月は残酷ね。(あちらもそう思っていることだろうが)




Img_7293 と、いうことはお連れ合い様お二人はそれぞれ別々に知っていたわけだが、それが義兄弟だったとは!世間は狭いわねぇ。

世間は狭い!と思ったのがもうお一人...二十数年振りにもっちのママに逢う♪師匠の奥様とお友達なのだそうで、彼女もなんで私がここに?と思いもしない所での再会に昔話の花が咲く。






Img_7287

姉妹のご夫婦と従姉妹、そして姉妹のシャンソンの先生の歌を堪能+ピアノ伴奏(先生の旦那様)も素晴らしく芸術の秋の一日でした。

.

それにしても世間は狭い!

|

« 闘病にっき | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

腰痛はもうよろしくて?
おぉ~、もっち!懐かしい響きですね。
もっち(私が言ってるのは下から2番目ね)は元気かな~。
少子化の昨今、保育園は繁盛してるんでしょうか?

投稿: キナコの子 | 2006年10月30日 (月) 01時08分

腰痛はなだめて手なづけております。
保育園ではなく作業所の方に専念してるみたい。
昨日は「今日は念願の県の用地を入札で落とすことが出来た!懐かしい人と再会もできた今日は良い日だ!」とゴキゲンでした。

投稿: キナコ | 2006年10月30日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12481260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はここへ:

« 闘病にっき | トップページ | 昨日はこれで »