« 今日のゴルフは | トップページ | 庭では... »

2006年9月 8日 (金)

今日もいろいろ

060908007 昨夜あんまり月が美しかったので見るつもりがなかった月蝕に合わせて目覚ましをセット。

4時 うるさい目覚ましを黙らせながら「曇ってるかもしれないのに...」「見える位置に月があるかどうか分からないのに...」と目覚ましセットしたことを悔やみながら雨戸を開けると案の定 月はケヤキの大木に隠れるような位置にあり月蝕が確認できない クッソー 寝る!

二度寝で目覚めたのは9時半 今日中(平日)に済ませておかないことがいくつもあり忙しいのだ!慌てて仕度する。

そんな訳で月蝕のおかげで寝坊→余計忙しい一日になってしまった。

.

060908018 本日夜の部は 昔なじみの会へ♪

昔の仕事仲間の集まりがいくつかあるが 

今日は「東の○」の宴会

060908020 .

集まりにはそれぞれ特徴(個性)があり、この集まりが一番にぎやか(=騒々しい)で元気だが、他の集まり同様確実な高齢化で酒量は減り病気自慢の話題が多くなった。

総勢20名ほどだが遠く小笠原島から駆けつけた人(旦那の脱サラで島へ移住)もいて盛り上がる。

.060908023

ただしこのあと二次会へ移動したのは7名だけ...元気がなくなったねぇ。(私も帰宅組)

急いで帰宅し、一人(犬)でズーッと留守番してたTORAと夜のお散歩♪

.

※今日の宴会料理でタコの刺身(切り身)を醤油ではなくゴマ油と塩を付けて食べることを知った。予想外の美味さ♪醤油の他に目先を変えるのもいいね。

|

« 今日のゴルフは | トップページ | 庭では... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11813800

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もいろいろ:

« 今日のゴルフは | トップページ | 庭では... »