« 今日もいろいろ | トップページ | 昨日はこれで »

2006年9月 9日 (土)

庭では...

060904024 この頼りなさそうな二つの鉢物は、7月初めにさるホテルのお庭から失敬してきたアジサイ『墨田の花火』二枝の挿し木です。

虫にかじられナメクジが葉っぱの上を這い回った跡を残してるけど元気に根付いてまーす。

.

来年は無理だけど3、4年後には花が咲いてくれるんじゃないかな?

.

今年の庭はトウガラシでにぎやかにしてます。

060904005まるで花のように鮮やかな色で花より長く持ちそうなのでいろいろな色を植えてます。 

.

060904006

.

白から赤への変化、黄色、オレンジ、紫もカラフルでしょう。

.

.

.

.

.

060904012

↑の赤白のトウガラシと一緒に植えてあるのはホウキグサ

植えつけたのが遅かったので丸くこんもり形づくのが小さめだけど紅葉の気配が感じられ小さなつぼみがついてます。

ここにも小さい秋みいつけた♪

.

さぁて 明日のお天気はどうなんだろう?

|

« 今日もいろいろ | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

ところで、このトウガラシって、食べられるの?

投稿: mamida | 2006年9月 9日 (土) 20時05分

どうなんでしょう?
今かじってみたけど不味いです。
トウガラシ特有の辛さは感じられませんでした。
以上 報告終わり。

投稿: キナコ | 2006年9月10日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11763719

この記事へのトラックバック一覧です: 庭では...:

« 今日もいろいろ | トップページ | 昨日はこれで »