« 洗濯日和 | トップページ | 届きました! »

2006年9月 1日 (金)

お中元の会

義理で始めたお稽古

師匠も「お前なんかが5000円の指導料は取り過ぎだと言われたから...」と1000円を返すような塾、当然入会金などないので入会金代わりに「顔合わせの会」を4月に弟子が開いて師匠を招いた形にした。

夏になり、「お中元は...?」とオバチャン達は気にするようになったが、「受け取ってぇ」「気遣い無用」とやり取りすることは明らか。

なので「お中元代わりに綺麗どころを揃えた宴席を設けるのはどう?師匠は黙って来れば良い」を提案し全員一致の賛同を受け昨日がその会だった。

.0608231080

「お中元」と言うには時期も過ぎているが、気にしない。

8月は1回も来なかった田呂○さんは31日も欠席(←ゴルフ)だけど夜のこの会には出席し、全員揃う。

.

.

0608231091 会場は小さな店だけど安くて美味しい「もえ○」に設定、皆さん初めてのお店で良い所を知ったと大喜び♪私もいい顔できて嬉しいわん♪(私が幹事役になること決定ね...)

.

.0608231093

師匠は「俺も出すよぉ」とジタバタしたが「もうそういうことは言わないの!呼んでやらないよ」と一喝。

.

.0608231083

これからの予定だが 11月は師匠が20年来習っているという「シャンソンの会」の発表会を聴きに行くこと、12月は「お歳暮代わりの忘年会」、1月は「お年賀代わりの新年会」が続く。

.

.

.

0608231095ということで10時前に会は終了。その後10時半から私は初体験の「岩盤浴」へ♪

最近この街にもあちこちいろいろな岩盤浴が出来、私の周りの者も通っているのが多く「いいよ」「いいよ」と言う。

.

同行者との日時がなかなか合わないので一人で行ってみることに。

ところが驚いた 予約が取れなーい!

で、取れたのが「お中元の会」の後でちょうど良い10時半~12時の90分コース。

...感想? 「岩盤」の遠赤外線だとかマグマ何とか効能いろいろ書いてあるけどサウナと変わらないんじゃないのぉ?

汗はたっぷりかき「サラサラの汗」とかでシャワーで洗い流さないと言われるけど、びっしょりになった髪をそのままにして寝る気分にはならずシャンプーしちゃった。

ということで初体験だけでは良さが分からないので店を替えてまた行ってみることにしま~す。

|

« 洗濯日和 | トップページ | 届きました! »

コメント

こんばんは
お久しぶりです。私も先日、岩盤浴行ってきました。
やはりキナコさんと同じ感想です。
サウナと変わらないです。でもお腹は温まって気持ちよかった。
また行くかというと?かな。
20分が長く感じましたし、辛かった。
眠れるほど居心地良くないし、背中痛いし、暗くて本も読めないし、
間が保たないです。

もともとサウナが余り好きじゃないせいもあると思いますが。
岩盤浴でこんなに書けたのは自分でも驚き。
誰かに言いたかったのでつい書き込みしました。

またお会いしましょう。

投稿: あいん | 2006年9月 1日 (金) 22時06分

お久し振りですねぇ♪
そうなんですよぉ よく分からなかったのよ岩盤浴。
だからまた別の所に行ってみるわ←懲りてない
ところでこのような施設に友達と行くのはつまらないわね。
長い時間隣り合って寝そべっているのに話も出来ないんだもの。
一人で行くべきだわね。

投稿: キナコ | 2006年9月 1日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11716144

この記事へのトラックバック一覧です: お中元の会:

« 洗濯日和 | トップページ | 届きました! »