« いつの間にか | トップページ | 今日の食い物 »

2006年9月 5日 (火)

名付けて...

060904002 ←名付けて『仲良しスクランブル餃子』

先日送られてきた「逆ふるさと便」の餃子パックの二つ目は、更に日を置いたせいか(3日の夜ね)逆さにしてももう剥がれてくれない...もちろん触れば即破れる。

仕方ないので固まったままフライパンに落として焼いてみた⇒普通より弱火でじっくり蒸し焼きにする⇒いいじゃ~ん!いい焼き上がり!

お箸で無理やり分けると中身も皆バラバラになりそうなので食べる前にざくざくと一口大に包丁を入れちゃった。

お陰で汚くバラけず綺麗に(?)食べることが出来ました。

お味?もちろん美味しゅうございました♪

.

ここ2、3日はいただき物でまかなわれている我が食生活。

060904022メインの食い物は逆ふるさと便に助けられていますが、他にサンマルクのパン、お赤飯、漬け物、取れ過ぎた野菜、トウモロコシ等々めぐんでくれる奇特な人達に支えられてます。

欲を言えばあと『魚・肉類』とTORA用フードがいただけるとありがたいな~♪

.

ケイトウは、下に見えるコリウスの鉢土の中に紛れこんでいたのかいつの間にか姿を現した→

|

« いつの間にか | トップページ | 今日の食い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11757759

この記事へのトラックバック一覧です: 名付けて...:

« いつの間にか | トップページ | 今日の食い物 »