« 楽しんできました♪ | トップページ | 今頃... »

2006年9月22日 (金)

出掛ける前に

060922008 そういえばお彼岸なのね 23日のお中日には出発なので、急いで今日お墓参りに行ってきました。

動物病院に預けているリリを一時帰宅(明日はまた病院へ)させ一緒に行くことにし、迎えに行くと3日ぶりの私の顔を見て飛びつく♪すりすりペロペロ全然離れない。

060922079 .

.

.

.

そういう姿を見ると預けてるのも可哀想だなぁと思うけど今日の一泊だけで我慢してちょうだいな。一週間後に迎えに行ったらどんなに喜ぶだろう...反対に怒って拗ねちゃうかな?

.

平日のせいか道路は空いているし、墓地でも人はまばら...そんな中お墓参りをしてるととても信心深い人のようです←私が。

060922003 前にも書いたが、ここのお寺は「花の寺」と言ってよいほど綺麗に手入れされいつも花があり、秋のお彼岸シーズンはコスモス、秋明菊、彼岸花が満開。

.060922006

.

.

.

.

.

..

.

060922002_1 秋明菊 ↑

コスモス→

ベルベットのような花びらのコスモスもあり見事

.

.

.060922010

.

←シュウカイドウとかいうベコニアの仲間?これも沢山垂れ下がるように咲いている。

ツリガネニンジンが岩の陰から濃い青紫色の花を垂れ下げ、風に揺れる姿も風情がある。

.

.

.

060922015 我が家の秋明菊もやーっと一輪咲きだしてこれからが楽しみ♪

本当はピンクより白いのが好きなので今度は白も植えてみよう。

.

それにしてもこれから7日間も家を空けるので植物さん達が心配...プランター等は地に置いたほうが蒸発しにくいのではなかろうか?

やってみよう。

|

« 楽しんできました♪ | トップページ | 今頃... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11996736

この記事へのトラックバック一覧です: 出掛ける前に:

« 楽しんできました♪ | トップページ | 今頃... »