« いただきました♪ | トップページ | やっぱりな... »

2006年9月 3日 (日)

習い事

060209161 習い事もあちこち顔をだしていると増えてくる。

数え上げてみれば、習っていると言うのもおこがましく恥ずかしい 練習せずに月謝を払い続けているものばかり。

9月よりまた一つ増える。

これには理由がある←言い訳

お花は昔より習っていた(と言うより家に花が欲しいから)が、娘が中学から習い始めたので私はやめた。

060114009 私は免状も看板もいらずお花を習っているだけでよかったし、娘が習えばお花は切らさずあるわけで都合よかった。(その間に娘は教授の看板取っちゃった)

その娘が結婚し家を出ると、努めて花屋に寄らないと家の中に花がないようになってしまい寂しいなぁと思っていた。

そんな時、T女史のリフォームした「花が映える部屋」を見せてもらい活けた花が素敵なので誉めたら「一緒にやろうよ」のお言葉。

060107035 早速お花の先生に尋ねてくれ9月からオッケーとのこと♪

彼女は現役なので原則木曜日の夜、そして駐車場が狭いので彼女の軽の車(おベンツは留守番)で迎えに来てくれると言う。

「昼間働いている人に隠居を迎えにきてもらうなんて悪いねぇ」と言いながら甘えることにする。

来週より15年ぶりの華道教室へ♪

060323014_1 .

.

.060401049_1

.

.

.

.

.

.

.

060323016_1 習い事を数え上げたら、会費月謝を払っているもの・・・家で練習が必要な ◎、○、●、 そこで練習する ☆、★  その都度払う・・・◇、◆。 現在師匠の都合で休んでいるお茶 これにお花が加わる!

毎週あるわけじゃないけど真面目に通ったら(←真面目に通え!)身動き取れなくなりそうだが半分は現役時代からやっているもので忙しかったのによくやってたなぁと感心 呆れる。

|

« いただきました♪ | トップページ | やっぱりな... »

コメント

なんだか優雅な日々ですなあ。
バルサミコなんたらもうまそう。
ここのブログ来ると、帰りたくなるんだよね・・・・・。
TORAとも遊んでみたいし・・・。

投稿: mamida | 2006年9月 3日 (日) 17時34分

優雅とは程遠い生活ですが、
我ながらグータラ暮らしてるなぁと思います。
「努力」「向上心」なんてモノはないですからねぇ。
こんなんでいいのかっていう「反省」もありませんなぁ。

mamidaさんの爪の垢でもいただこうかしら?

投稿: キナコ | 2006年9月 3日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11728830

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« いただきました♪ | トップページ | やっぱりな... »