« 本日のランチ | トップページ | 昨日はここ »

2006年9月14日 (木)

こんなんありました

引き出しを整理してたらアルバムに貼ってあったはずのこんなのが出てきました。

.060908008

← ← ← 雨の五郎

小学校高学年の私です。まるでお餅みたいに膨れた顔してますねぇ。

当時この隈取の化粧には驚いたが、これなら顔ぼかす必要もないですね。

この頃、一つか二つ歳下の女の子と組むことが多く私は男役が続いていて、「お染久松」では久松を演じお染とのラブシーンもあった。

意味も分からぬ小学生の子供に演じさせてたんだよぉ!

.

.060908013

.

娘道成寺 → → →

中学2年か3年生の私

この衣装はパッと早変わりの変身が出来るよう上下の着物が抜き取れるようになっていた本格的な物でした。

カラーに見えるが「総天然色」とかいってカラーに見えるよう白黒写真に色を差した(塗った)写真。

.

出てきたのはこの2枚だけ...もっと可愛い小学校あがる前からのがあるんだけど、肝心のアルバムが見つからない...。

|

« 本日のランチ | トップページ | 昨日はここ »

コメント

若っ!
そういえば昔見たことあるなあ、この写真。

投稿: キナコの子 | 2006年9月16日 (土) 14時16分

そう...20年くらい前かな...いえ30年位かな...?いえ...忘れた。
カツラも衣装もちゃんと浅草からカツラ合わせ、衣装合わせに来て身体に合った物にして舞台に立ったのだから贅沢ね。
今そんなことする為にはどれだけ金をかけることになるのやら...

投稿: キナコ | 2006年9月16日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11815628

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんありました:

« 本日のランチ | トップページ | 昨日はここ »