« 事件発生?! | トップページ | こんなんありました »

2006年9月13日 (水)

本日のランチ

060911002 本日のランチは694円!

昼前の仕事に手間取り2時を回る...お腹はペコペコ

夏前に近所に開店したが、まだ入ったことのない○○食堂へ寄った。

入るとすぐカウンターで煮物、揚げ物、和え物、焼き物などの小鉢やお皿が並んでおり、トレーにお好みでチョイスして行く社員食堂みたい。

種類は豊富でお値段は100~300円くらいがメインなので、お腹を空かせた身にはあれもこれも欲しく取りすぎに注意しておかずは3品にしたがこれで十分♪

ご飯・味噌汁・塩鮭・切り干し大根・茄子揚げ煮しめて694円よぉ!

問題はお味だがホッカホカのご飯に熱熱のお味噌汁といただくせいかどれも美味しい。

ま、切り干し大根がチョットな...70点でも、すぐ向かい側にあるセブンでお弁当買って温めるくらいなら絶対こちらが勝ち!

お茶もお水もセルフだが驚いたのは、かけ放題のふりかけよりもホイル、ラップやパックお持ち帰りの手提げ袋まで用意されていること。

残した物だけでなくお持ち帰りも出来るのね。

実際隣のテーブルで一人で食べていたオバアサンは、先にパックをとってご飯を半分移し残った魚の切り身やおかずを入れ、手をつけていなかった(お持ち帰り用だったのね)野菜の煮物をホイルで包んで立派なお弁当に仕上げちゃった。

きっとこれが夕飯になるんじゃないのかなぁと思わせる背中を見せて帰って行きました。

これからの高齢化単身世帯に支持されるような食堂でした。

|

« 事件発生?! | トップページ | こんなんありました »

コメント

こちらにあるのと同じ系列だと思います。
ご飯は大盛りも普通盛りも同じ値段なんですよ。
二人で行く時は、大盛りを頼んで、わけて食べても充分な量です。
ほんとに高齢化単身世帯にピッタリ。

投稿: 若葉 | 2006年9月14日 (木) 15時35分

そうです!三種類聞かれました。
私はもちろん(←強調)小盛りのご飯ですが、料金同じなんですか?
いえ、同じ料金でもやっぱり「小盛り」をたのみますが、かけ放題のふりかけがあるのでご飯だけで食べる人も中にはいるかもね。
厨房がオープンで大きなお釜で炊いている(カマドがある!)のが見えるのですが、我が家のちっちゃなガス釜でちょっぴり焚いているのより美味しいご飯かも...
10年後ここの常連になってる姿が想像できる←やっぱ寂しいね。

投稿: キナコ | 2006年9月15日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11860421

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のランチ:

« 事件発生?! | トップページ | こんなんありました »