« 今日の食い物 | トップページ | 今日もいろいろ »

2006年9月 7日 (木)

今日のゴルフは

060907001 台風がそれホッとしたのも束の間、前線の影響で再び雨...午後から回復...とハラハラドキドキさせる天気予報に夕べはキャンセルかなぁと半分諦めていた。

私は雨降りの中をやるほどガツガツやりたいわけじゃない(=嫌い)ので、今朝明るい曇り空だったので胸をなでおろす。

ところがゴルフ場のお山に向かうとだんだん霧の中...再び諦めムードだったがもっと上って行くとアラマお日様射してる良い天気♪

降られても良いように雨具&寒さ対策にセーターを持って行ったのに暑いよぉ!日焼け止めを忘れた!

060907004 今日は練習場仲間の飛ばし屋達(←中高年)に声をかけられ(メンバー足りなかったのね)くっついて行く。

スコアは比較にならぬ方達なので気楽にマイペース♪いつもの事だけどレディースティなんか使わずレギュラーティ(使え?)

一緒にコースを回るのは初めての方達だけど楽しい方ばかりで10月後半また行こう!と決まる。

何故10月後半かというと、お一人は農家で9月は米の収穫、続いてミカン収穫で手伝いの人達が来るのにゴルフバッグを持って出かけられないのだが、ミカンの種類によって収穫時期が異なり少し暇な時が10月後半なんだって、それで。

プレイ後クラブハウスでお茶しながらそんな話をしてたら今まで明るかった空が一転掻き曇り土砂降りの雨!

私達なんてラッキーなんでしょう♪(結論は...行ないが良いからデス)

060907008 .060907012

.

.

.

.

.

.

日差しはジリジリ強かったが木陰に入ると涼しく確実に秋 

ススキや萩が咲く...その足元にはヤマアジサイ!

まだまだこれから咲く蕾もいっぱい(全部咲けるのかな?)

060907029 060907024 060907028

.

.

.

帰宅後、留守番してたTORAを連れて散歩に出かけると東の空に素晴らしく大きな満月!

8日3時半ごろから月蝕とのこと、いつもならベッドに入る前に見ることが出来る時間なのだが、今日は寝る!今朝早く起きてゴルフだったんだもの(これを機にこれから12時には寝よう!←今年の課題だった)

.060907032

.

←きれいに咲き始めたニラの花

数年前、友人が家庭菜園のニラを一掴み抜いて餃子用にと分けてくれた根の部分を捨てずにただ土に挿しただけなのにエライ!

|

« 今日の食い物 | トップページ | 今日もいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11797770

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゴルフは:

« 今日の食い物 | トップページ | 今日もいろいろ »