« いただきました♪ | トップページ | 本日のランチ »

2006年9月12日 (火)

事件発生?!

060910009 オカーシャン 

こりゃなんですかい

キッチンマットに赤い血痕?

事件の臭いがする!

.

.

.

.

.

060910026 フンガ フンガ

ここも臭う

ここもだ

ガフ ガフ

.

.

.

.

060910015_1

.

うーーーん

...分からん

血痕じゃなさそうだが一体なんだろう...迷宮入りか?

.

.

.

.

実はね TORA 

それは血痕じゃぁないんだよ

今さっき茹でこぼそうとしたクリの煮汁なんだよ。

立派な栗が売ってたので一年振りの「クリの渋皮煮」を作ろうと鬼皮を剥いた栗を重曹入れて茹でてたでしょう。

その最初の茹でこぼし...真っ黒けのあの煮汁を捨てようと流しに持って行きお鍋を向こうに傾けるつもりが、流しの手前に当たってこちら側にこぼれちゃったのよ。

危なく火傷するとこだったけど量が少なかったのでシャツとパンツ(←真っ白の!)にチョットかかっただけで済んだけどね。

急いでパンツを洗ったけど落ちない...真っ黒な煮汁なのに付いたシミはまるで血痕のような真っ赤な色!

だからこのマットは洗わずに捨てるよ(これでまた出費)、クンクン嗅ぐな。

怖いねぇこんなこと初めてよ、これも老化なのかな?

.060911007

出来上がった渋皮煮です→

何故かいつもと違って柔らかくならず甘味もしみこまず失敗作...良い栗だと思ってたが煮汁を何度茹でこぼしても虫喰い栗のような臭いが消えないのも変。栗が悪かったのかしら...?

|

« いただきました♪ | トップページ | 本日のランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11840637

この記事へのトラックバック一覧です: 事件発生?!:

« いただきました♪ | トップページ | 本日のランチ »