« 昨日はここ | トップページ | 荷造り&発送 »

2006年9月17日 (日)

先日のこねこね

060915027 なぁんと 八ツ橋!

八ツ橋といえば京の土産♪で自分で作れるなんて思ってもみなかった。

これがこんなに簡単に作れちゃうなんてもう京都なんかで買わない!

○たべなんかよりシナモン効かせることできるし、餡も美味しいのを選ぶ(←「作る」ではない)こと出来る。

.060915023

.

.

.

ワンボールで作れ、蒸す作業にも台所の道具でオッケーだけど、蒸した後のコネコネやのす仕事にこの大理石の台が欲しいなぁ。

.

.

.

.

.

.060915022

.

もう一品はブランデーケーキ

.

これも美味しいのはお高いのよね。

作るのは簡単(2ボール&オーブン)だったけどまだお味はみていません。

ブランデーが中までじっとり染み込むまで4日間は冷蔵庫に寝かせておくのだ。

最後のお茶のときは先生が2日前に作っておいたのを食べた...「中心部がまだ染み込んでないけどぉ」と出されたがもちろん美味しい♪

我等が作ったのは今冷蔵庫に寝ています。

|

« 昨日はここ | トップページ | 荷造り&発送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11913184

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のこねこね:

« 昨日はここ | トップページ | 荷造り&発送 »