« いよいよ明日 | トップページ | 矢○君再会 »

2006年8月 4日 (金)

終わった♪

訪問客・・・声をかけた10名の内9名が来てくれ、その内1名は知り合いを連れて来てくれたので予定通り10名

売り上げ・・・27400円  100円300円500円が主なので500円で計算して約55点以上は売れたことになり、一人当たり6点くらいは買ってくれたことになる。

カウンターの上に箱を置き代金は自分で計算して入れること、釣りも自分で取っていくことにした無人販売。

「お釣りがないんだけど」と言う客には「もう1点お買い上げいただくとジャスト釣り無しになりますわよ」と押し売りをしたのも売り上げに繋がったかもね。

品数は60点ほどは減ったはずなのに大して減ったようには見えないのよね...

(肝心の画像は昼飯準備に忙しく撮ってない...残念)

本日のもう一つの目的、昼飯食いながら、お茶しながらのお喋り会も一番集中したときが8名で初対面の人も何人かいたが、オバチャンが8人も集まれば賑やか賑やか。

昼休みに抜けてきた人、昼食を食べてから来た人、11時の開店から5時の閉店までズーッといた人とそれぞれだが今日を楽しみにしててくれたのは嬉しい。

41_3 昼飯も人数が確定しなくても何とかなるようにおにぎり、鶏唐揚げ、夏野菜の揚げ浸、豚しゃぶサラダ、蒸し茄子、漬物をドーンと大皿2枚ずつ作っておいた。(余ったときはお土産にお持ち帰りね)

.43

.

.

42_2 .

.

.

「何か持って行くわよ」という申し出も、持って来られてから「お皿に盛って」「切って」など言われても自分が対応できないので「今回は何も持ってくるな!」と厳命したのも良かった。

それでも持ってきた人もいたけど、一番困ったのは「冷蔵庫に入れてて」「コレは冷凍庫に」と言われたけど自分が作ったものだけでも冷蔵庫に入りきれない状態なんだから...。

後片付けが楽なようにグラスや取り皿は紙皿&紙コップに割り箸で対応...見栄えは悪いけどこれは良かった♪

そんな昼食会だがこれも画像が3枚しか無いのよね...カメラはテーブルの上に置いてたのに食べること喋ることに夢中で撮ることも忘れちゃった。

明日は荷物の片付け&処分です。

|

« いよいよ明日 | トップページ | 矢○君再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11271950

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった♪:

« いよいよ明日 | トップページ | 矢○君再会 »