« 願いが叶うなら | トップページ | 夏休み宿題 追い込み! »

2006年8月25日 (金)

ブッセ

060824008 今日のこねこねで作ったのは『ブッセ』

今まで「ふかふかした『西洋どら焼き』みたいなもんだなぁ」と食べてたが、中はふかふか、外側ぱりぱりのブッセがこんなに簡単に作れるんだー♪

060824002 .

2ボールで混ぜ混ぜして焼くだけ→

.

.

今回はラズベリーソースを塗ったが、売っているブッセにはイチゴ、マーマレード、カスタード、小倉...といろいろあるが、ま、何を塗ってはさんでもいいのよね。

つけながら食べてもいい♪

.

もう一品は『栗蒸し羊羹』...なのですが、画像なし

栗羊羹と違ってもっちりしている蒸し羊羹は、餡に薄力粉、片栗粉を混ぜてたからなのね。

どちらも売っているのに負けない! 美味しいよ~♪

次はブッセに似てるようなマカロンとわらび餅

売っているわらび餅はまず本当のワラビ粉(高い!)を使ってないから、高くてもいいから本当の粉を使ってみようとリクエスト。

.

060824011 これは...今日のランチの「天丼」 980円也

丼がまるで洗面器みたいに大きく、顔を突っ込んで食べるのよ。

普通なら丼からはみ出そうな大きな海老もこれじゃ可哀想。

ご飯が洗面器の下の方だからお箸じゃ食べにくく、スプーンが欲しいよぉと思ったらちゃんと蓮華が添えてありました。(洗面器の陰で見えなかったよ)

味は悪くないけど器に懲りすぎ...星2つ

|

« 願いが叶うなら | トップページ | 夏休み宿題 追い込み! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11595333

この記事へのトラックバック一覧です: ブッセ:

« 願いが叶うなら | トップページ | 夏休み宿題 追い込み! »