« 夢のような日は... | トップページ | 桜海老のお土産 »

2006年8月 7日 (月)

片付けないで良かった

4日のガレージセール終了後すぐ会場撤収予定でいたが、4日を迎えるだけで精力使い果たし4日夜は脱力、5日夜は花火大会、6日こそ片付けよう!と思ったとき「6日まで出掛けてるから4日駄目なのよぉ」と言ってたT女史を思い出し電話すると「夜!夜まで片付けないで!行くから」の返事。

よ~し これで昼間片付けなくて良い理由が出来たので墓参がてら遊びに行く。

夜、T女史がやってきて開口一番「誰も買ってくれなかったの?」

いえいえ これでもハンガー1台分くらいは売れたのよ

「ヒェー そんなにあったの? アラこれ一緒に買ったじゃないの コレも... まだ着れるじゃないのぉ やだ値札ついたままじゃない! コレが売れ残ってるなんて4日に来た人達はこの価値が分からないのね」などと言いながら取る取る12000円分(20着+アクセサリー)もお買い上げ!

.Img_5717

.

.

女史お買い上げ後の残量

.

.

.

.

「私も自分の分でクローゼットいっぱいなのにね...」と言いながら車のトランクに押し込んで帰って行った。

いつも一緒に買い物に行ってた買い物仲間だからこの価値分かってくれたんだと見送りながら思う。

今朝、新聞読み終わり、ようやく片付けに取り掛かり始めたら電話「まだ片付けないで!実家の兄嫁にもあげたいのよ」とあんなに買い込んで行ったのにまた来ると言う。

20分後やってきて「昨日のは自分が欲しいと思った物、今日は兄嫁に着せたい物よ」と言いながら取る取る...バッグも、ストッキングも、計22000円のお買い上げ!(もちろん2000円はサービス♪)

.Img_5720

.

.

.

←最終残量

.

.

.

.

結局一人で4日の10人分以上のお買い上げ!

片付けてなくてよかった♪まだ片付けてないよって電話してよかった♪

残りは画像のブラウス類だけでなくアケセサリーやスカーフなどもあるが

予想以上の減量に成功!

始めはこんなにあったんだもの ↓060803007

.

.

.

.

.

.

.

秋までにまだまだ片付ける物があるが、すっきり生活に半歩前進♪

|

« 夢のような日は... | トップページ | 桜海老のお土産 »

コメント

凄いな、Tさん。
でも100円でもお金に変わったのだから
良かったじゃないですか。
ヤフオクに出すより確実だったわけだしね。
そうそう、スーツ類はまだでしょ?
あれはいいのだから「ちゃんと」売りましょう。

投稿: キナコの子 | 2006年8月 7日 (月) 17時08分

ハーイ
それにしてもT女史の買い捲り方はすごかったよ。
見てて「いいのぉ?」「残っててもいいのよぉ」と思わず言っちゃった。
お陰で残量はぐんと減ったけどね。
ただ、無駄な買い物した私のことを叱るのは良いとしても
4日に来た人達を「目が無い」とけなすのには困った...溝は深し。

投稿: キナコ | 2006年8月 8日 (火) 01時45分

もしも私が行っていたら、同じように買ったと思いますよ。
自分の物を捨ててでも。
500円では10枚買っても一枚も買えないくらいです物ね。
それにしてもこんなに洋服が、必要なお仕事だったのね。

投稿: 中ざくら | 2006年8月 8日 (火) 09時03分

いいえ 必要となんてしてません。
無計画に買いあさっただけです。
だから新品のままや、購入後ろくに着ないうちに
気に入らなくなったものなどが溜まったんですよぉ。
本当におバカです。
今は60000円ほどの売上金を何に使うか思案中。
これでまた洋服を買う気にはなりません。

投稿: キナコ | 2006年8月 8日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11314503

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けないで良かった:

« 夢のような日は... | トップページ | 桜海老のお土産 »