« 片付けないで良かった | トップページ | 6日のお出掛け »

2006年8月 8日 (火)

桜海老のお土産

5sakura 「由比に行って来たのよぉ」とK子さんが持ってきたのは生の桜海老

早速夕飯の一品に桜海老のかき揚げ

急な登場だったのでかき揚げに加える物が無かったから桜海老だけのかき揚げ

大根もなかったのでこんな時の為の「冷凍大根おろし」と「冷凍生姜おろし」の活用でいただく♪

桜海老だけのもウンマ~イ!

5sakurapakku 揚げる時に1匹ずつバラけてしまったものがお味噌汁などのトッピングになりそうなので冷凍保存してみる。

冷凍なんかしないで揚げたてを食べたいけどもう腹いっぱいだし、天婦羅だけで腹を満たすのもねぇ...中性脂肪、コレステロールみんな成績結果が悪いんだもの。

|

« 片付けないで良かった | トップページ | 6日のお出掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11339254

この記事へのトラックバック一覧です: 桜海老のお土産:

« 片付けないで良かった | トップページ | 6日のお出掛け »