« 富士箱根CC | トップページ | 終わった♪ »

2006年8月 3日 (木)

いよいよ明日

22_2宣言をしてから準備を始めたガレージセールもいよいよ明日。

仕舞い込んだ荷を広げるとまるで増殖したかのように、10の物が20にも30にもなってしまうようで収拾がつかなくなる。

そこで全部をやるには到底無理と判断して約半分で切り上げ、今回は第1弾として秋に第2弾(またはフリーマーケット)をすることにしよう。

と言いながらも店作りとその片づけで大変な作業&ストレスで疲れたよ~。

アラこんなのがあったのね...コレはまだ着るかも...いやだ値札がついた新品のままじゃないの...高かったのにもったいないなぁ...と、荷を解きながら悩む!悩む!そして己の物欲に呆れる。

21_3 今まで何回も「バザールね」と言いながら着なくなっ た物や気に入らなくなってしまった物はあげていたのに、まだまだこんなにあったとは...馬鹿馬鹿。

今回は「無収入生活者への経済支援」と銘打ったのでちゃんと金をとるけど値段付けにも迷った。

買ったときの値段を考えても仕方ないので最高1000円を何点かにしてあとは500円を主にして細かく分けず、とりあえずは明日の昼食&茶菓子代が出ればオッケー♪

23_3 客は暇な友人10人に声をかけただけなので何人来るか、また来てもどれだけ買ってくれるか...考えたのは売れ残った物の片付けを楽にすること。

半分売れれば上出来と思うので、残ったものはフリーマーケットに出店するにしても作業は楽にしたい。

そこでぐちゃぐちゃになりやすいスカーフやアクセサリーの類いは全部袋詰めにしたのだ。

「触りたい」「大きさを見たい」とか言うだろうな...と思うが「コレは中が見える福袋だと思いなさい」といって中から出させないようにしたが効果のほどは?

24_1 また、イヤリング、ブローチなど細かいものは1個ずつにしたら選り好みをして買ってもらえないのが出る...そこで2個セット3個セットに袋詰め、スカーフやストッキングも2~6枚詰めにしたがこれもどうだろう。

明日などといってたがもう今日だわ!現在3時半 もう寝る。

(画像を撮らなかったが和室の左側にもまだあるのよね...そして今回荷を解かない物もまだまだある...すっきり片付く日は来るのだろうか?)

|

« 富士箱根CC | トップページ | 終わった♪ »

コメント

凄い~!♪
ちょっとしたリサイクルのお店ほどではないですか。
もしもしお聞きしますが、着る洋服はこれ以外にあるんですよね。
第二段もあるんですよね!

脱帽~

投稿: 中ざくら | 2006年8月 4日 (金) 08時22分

手伝いに行きたい!
気に入ったのがあったら、かすめてもわからなそうだ・・・。

夏は暑いから売れないと思うよ。
第3弾を1月にしようね。

投稿: mamida | 2006年8月 4日 (金) 09時30分

この量には自分が一番呆れてます。
今回はセーター、ブラウス、スカート等でスーツやコートのほうにはまだ手を付けてないのです...。
汚れのあるもの、型が古いもの等は捨ててあるので綺麗な状態な物だから捨てるに捨てられず溜まってしまったのね。
それにしてもよく買い捲ったなぁ←バカ!

投稿: キナコ | 2006年8月 6日 (日) 02時46分

これ、買わないままだったら、今頃すごく貯金たまってたよね。
いや、その分、食べてたか?

投稿: mamida | 2006年8月 6日 (日) 11時39分

そうなんです...値札がついたままのを見るとバカ!バカ!と思いますよ。
これらを買ったときの値段を計算したら首吊りたくなるので計算しません。
これ何枚分でデジカメ+ハウジングとか5mmウェットとか考えません...。
もう買わないぞーーー!(買えないのだ)

投稿: キナコ | 2006年8月 7日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11245790

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日:

« 富士箱根CC | トップページ | 終わった♪ »