« 美味しいよ♪ | トップページ | ちくちく 着々と »

2006年8月13日 (日)

タケノコ生活

(注)「タケノコ生活」と聞いて意味が分かる方はお歳が知れまーす

先日のガレージセール後、次は何を売るか...売ることに快感。

見回してもろくな物があるはずも無い我が家なのに

「何か金になりそうなものはないか?」と見てしまう。

Img_5811 あるじゃーん!

と見つけて出してきたのが久しく使っていない名機 CONTAX!

デジカメ持ちはじめたら大きくて他機より重たいこのカメラは「写すぞ!」と意気込んだときしか持たなくなり、最近2年はまったく使ってない。

こんな重たいのを交換レンズも一緒によく持って出掛けたものだと感心する。

.

.

ところでカメラメーカーの老舗が製造中止とのニュース!

加えてフィルムカメラ業界の衰退...時代の流れね。

と、いう事は これは売り物になるのか?

.

これらを買うとき、同レベルのカメラの中では群を抜いて高価だったが、ソフト(腕がないの)をハード(カメラ)で補おうと奮発して購入したのに...(カメラが良くても腕は補えませんでした)

一眼レフだけじゃなくコンパクトカメラ(コンパクトじゃないぞ!)のT2も、ケーブルスイッチもストロボだってわざわざCONTAXを購入したのに...ろくに使わずに売ってしまおうとしている自分 馬鹿 馬鹿 自己嫌悪! 

.

いよいよ身の回りのものを切り売りするような生活が始まった...。

|

« 美味しいよ♪ | トップページ | ちくちく 着々と »

コメント

私のダイコン、間違って売りに出さないでね。
早く直せば、石垣にも持っていけるよー。

投稿: mamida | 2006年8月15日 (火) 08時40分

たけのこ生活と言う言葉は聞いたことがありますが、
意味が良く分からないので、調べました・・・・
「たけのこの皮をはぐように衣類を 脱いで、交換にな
んとか食べ物にありつける生活」のことなのね。

売れる物があるだけ良いですよ。
勿体無い~~わよ。

投稿: 中ざくら | 2006年8月15日 (火) 08時47分

交換レンズだけは売らないでね。
マウントアダプター買って私が使うから♪

投稿: キナコの子 | 2006年8月15日 (火) 09時10分

mamidaさん感じたのね?
「これ売れるかな?」とジーッとダイコン見つめてたのよ。

中ざくらさんはそういう生活に縁のないお方だったからよ。
今、まさに私は「タケノコ生活」に突入!
家の中の物も少しは減ったつもりだけど
帰ってきた娘は「ありすぎ!」とのたまう...。

まいどありがとうございます!
交換レンズお買い上げ予約ですね♪

投稿: キナコ | 2006年8月15日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11424782

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ生活:

« 美味しいよ♪ | トップページ | ちくちく 着々と »