« 6日のお出掛け | トップページ | タケノコ生活 »

2006年8月10日 (木)

美味しいよ♪

Img_5729 本日のお稽古にこれ作って持って行きました。

この間習ったポンデケージョ→

材料は先日買っておいたので思い立ったら即作れる。

何しろ簡単なので思い立って材料量って→まぜまぜ→こねこね→ころころ→オーブンに入れ約20分でこうなっている。

作業 開始10分後↓

.Img_5724 Img_5727_1

.

.

.

.

.

思い出の味・・・スイカジュース

Img_5737 今年の夏はNさんが「日焼けによるシミ対策にスイカが良い」と教えてくれたせいか今までになく沢山スイカを食べている。

また今年のスイカはどれも当たりで美味しい♪

美味しいスイカは食べるだけでなく「飲む!」

ベトナムで嵌まったスイカジュース

よ~く冷やして種子を除いて塩少々→ミキサー→出来上がり♪(漉す必要なし)

.

ん?種子が一粒紛れ込んでたのね...でも全然気になりませーん。

|

« 6日のお出掛け | トップページ | タケノコ生活 »

コメント

タイに行ったときに二度実際に作っているの見ました。
どちらも西瓜と氷と砂糖をいっぱい入れてミキサーでした。

これでは甘くない西瓜でも赤い西瓜ジュース出来ます物ね。
キナコさんの西瓜それとも日本の西瓜は甘いのかもしれないですね。
でも何故日本では西瓜ジュース見かけないのでしょうか?

投稿: 中ざくら | 2006年8月11日 (金) 01時44分

お砂糖全然必要なし!充分甘いです♪
チョット塩を入れたほうが味がはっきりする。
本当に何でスイカジュースってないんでしょうね?
食べる、飲む、食べる、飲む...で、お腹ガボガボです。

投稿: キナコ | 2006年8月11日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11376394

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいよ♪:

« 6日のお出掛け | トップページ | タケノコ生活 »