« 夏休み宿題 追い込み! | トップページ | 着用テスト »

2006年8月28日 (月)

まただよぉ

060828009 春からこれで3回目!

除草した晩からポツポツ虫刺されみたいに赤くなり猛烈に痒い。

虫刺されの痒み止めはほとんど効果なく、ポツポツはだんだん増える。

増える様子からして絶対に「虫刺され」ではない。

一日に数度猛烈な痒みが襲う...それもポツポツが単独に痒みを訴えるのではなく、全部のポツポツ全部が一斉に痒みだす。(痒みの大合唱)

060828010 前1、2回のときは皮膚科を訪ね、内服薬と抗生物質の軟膏で対処。

原因は「虫じゃないのかなぁ...」と医者も頼りないが薬は効いたようだ。

で、今回3回目

前2回で学習してないのねぇ、半袖素手でついやっちゃった45ℓゴミ袋2袋分。

虫除けのスプレーは足・腕・首にもかけていたTORAの散歩帰りだったので、気になったのでチョットだけと、やり始めちゃった。

今までと同様その晩(24日)から痒みだしだんだん増えている...今までの薬が残っていたのでそれを飲んだり塗ったりしてるがあまり効果なし。

薬も無くなってきたので今日はお出掛け前に皮膚科へ行こう。

やっぱり私は野良仕事は合わないんだわねぇ。

|

« 夏休み宿題 追い込み! | トップページ | 着用テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11646312

この記事へのトラックバック一覧です: まただよぉ:

« 夏休み宿題 追い込み! | トップページ | 着用テスト »