« やだ 3枚もある... | トップページ | 只今お出かけ中 »

2006年8月17日 (木)

わがまま猫...?

Img_5838 わがまま

暑さのせいか、食い飽きたのか、高級缶詰ドッグフードもプイッ!とするようになった。

同じ物でも手渡しすれば尻尾振って食うのだが、それも最近は一応義理で尻尾を振りもらってくわえるが数歩歩きながら「ケッ 食えるか」と落としていくから悔しい。

決して食欲が落ちたのではない証拠に別の新しい食い物ならガツガツ食う。

やさしく甘やかしてくれるネエヤがいる時なら猫マンマを作ってくれたが、帰ってしまった今はそうは行かないよぉ。

Img_5829 ということでドッグフード購入にあたり、猫マンマが好きなら猫の餌で良いじゃないかと「キャットフードコーナー」へ。

売り場では猫と犬ははっきり分けられているが、猫の餌も犬の餌も、ペットフードが流行る前は家庭の残り物で区別なく済ませてたじゃないか。

柴ワンコと猫を飼っていたときペットフードはそれぞれ分けていたが、猫が残したキャットフードを柴ワンコは美味そうに食っていたぞ。

犬が猫の物を食ってはいけない理由があるのか?

そんな訳で我が家の愛犬わがままTORAのために

その名も「わがまま猫」の猫缶を購入。

今、喜んで食っています。

|

« やだ 3枚もある... | トップページ | 只今お出かけ中 »

コメント

随分前にTVで実験をしていました。
猫のえさの方が美味しいそうですよ。
猫は美食家?

うちの愛犬は厳しく育てているので、生まれた時から
ずーと同じ餌を食べて満足しています。
太らないようにダイエット用と半々だったのですが、
老犬用(消化を良くする為便が柔らかくなる)は食べさせないで、
ダイエット用の餌の割合を少しずつ増やしています。
それと煮干です。

おやつのビスケットもほんの少しだけ。
だからスマートです♪

投稿: 中ざくら | 2006年8月17日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11475838

この記事へのトラックバック一覧です: わがまま猫...?:

« やだ 3枚もある... | トップページ | 只今お出かけ中 »