« 只今お出かけ中 | トップページ | 今日はこれで »

2006年8月18日 (金)

浴衣シーズン終了

Img_5871 17日のことだけど...

お盆も過ぎ、また来年まで着れないとなったら意地でも着る!

という訳でこれでお稽古に

ここ数年この浴衣ばかり着ている。(着てないのがあるのに)

Img_5860生地は呉服屋も『ちょっと変わっていますね、何でしょうかね?』なんて言うよく分からないモノだが男物のような柄行きの海老が好き。

.

.

柄が好きで着るだけでなく、着慣れると洗って糊付けしても柔らかく身体に馴染み着易いので更に着るようになるのだ。

ということで着ていない2枚は来年まで古漬けにして着納めにいつもの浴衣にした。

.

Img_5866 で、今日はお稽古の師匠のお隣の玄関先でこんなのを発見。

駐車場を挟んでいたので今まで気付かなかったが、お隣は農園を借りて野菜を作っているみたい(農家ではなさそう)で、玄関先に野菜の無人販売所。

茄子が6個 小かぶ1束 玉葱4個 どれも100円!

さすがローカル値段。

|

« 只今お出かけ中 | トップページ | 今日はこれで »

コメント

私も海老柄好きです。
ちなみに食べるのも好きです。えびの頭で出汁を取った味噌汁は大好物。

投稿: 竹 | 2006年8月21日 (月) 18時56分

私もお皿に乗った海老大好きです。
海老の頭を平らにつぶしてお煎餅にしてくれる料理屋もありますよ。
まさしく本物の海老煎ね。

投稿: キナコ | 2006年8月23日 (水) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11504902

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣シーズン終了:

« 只今お出かけ中 | トップページ | 今日はこれで »