« 出来ました | トップページ | ポンデケージョ »

2006年7月25日 (火)

夕べ思い立って

「そう言えば無職になってから買い換えてないなぁ...」

夕べ水着を干しながら改めて眺めれば老朽化が激しい。

今までは毎年夏のボーナスで新しい水着を購入してたのだ。

ボーナスが入らなくなって買うことも忘れ

この2年半の間に6年前のポイ、5年前のポイと古いのから捨てて

去年からは残りの4年前3年前のだけを使用してたから

今まで5、6着の水着を使ってたのが2着の使いまわしになり

使用頻度も激しくなって古びてくるのも当然よね。

そこで急に 明日買いに行こう!と思い立ったのだ。21

そういえば25日26日はたんす屋のバーゲンDMが届いてたので、どうせならそこも覗いてみよう。

もちろん見るだけよ。

想いは派生し「一緒に見に行かない?」とN女史にお誘いのメール

さすが!早速オッケーのお返事メール

と言うわけで駅弁とお茶と週刊誌の3点セットを購入して電車に乗り込む

22 14時:会場でN女史と合流しあれこれ眺める

すぐに気に入ったものが何点か...見るだけ見るだけ

売り子さんがべったりくっついているが(それがここのやり方)、押し付けがましい人ではなかったので荷物持ちと割り切り気軽に歩き回る。

26

袷、単、盛夏モノとそれぞれに気に入ったもの(=似合う♪)を見つけてしまった。

買わない!見に来ただけ!と念じてたが己に負けそうになってしまい

「頭冷やしにお茶して来るわ」と会場を離れる。

.23

.

14:40

  ↓

16:00

.

.

.

.

24 やはり必要のない物よね ある物で十分だわ と言い聞かせながら、でもアレいいわ...と逡巡する私に比べ、N女史は偉い「買う気はさらさらない」ときっぱり。

もう一度会場を見に行くと売り子さんも偉い!商売熱心!我等を見つけると駆け寄ってきた。

誰かに買ってもらえば諦められるので戻しておいてと言ってたのに「ちゃんととって置きましたよ」と先程のを持って来る...余計なことを!

見るとやっぱりいいなぁ...欲しいなぁ...買っちゃおうかなぁ...

あらま、きっぱり言ってたN女史もいいのを見つけ悩んでる様子...そうなんです、N女史にぴったり似合うのよねぇ。

25_1お互いに「これがなくても大丈夫!まだ着てないのだってある!あるので十分!」とおまじないのように声を掛け合って会場を後にする。

エライ!立派!物欲に勝った!

16時半:そんなわけで煩悩と戦い勝った二人です→

.

あ、もちろん第一目的の水着は1分で即決購入しました。←思い悩まない

本日の3時間半の新宿お出掛けでしたが、修行のようでしたよ。

|

« 出来ました | トップページ | ポンデケージョ »

コメント

昨日はお疲れ様でした♪

おや?又新しい機能が・・・フォトショップで?
容量の拡大は(と言っても50MBですが)7月末との事♪
今までよりもほんの少し大きく出来ます。
やっと~

投稿: 中ざくら | 2006年7月26日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11100519

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べ思い立って :

« 出来ました | トップページ | ポンデケージョ »