« ココログ 変だぞ! | トップページ | やっぱり変! »

2006年7月 9日 (日)

昨日はこれで

昨日は月一の着物遊びの日

天気予報では雨の確率がだんだん少なくなって傘マークはつかなくなってきたが、やはり「雨対策」に着物だけはポリの絽にした。

毎度のことだが「どれにしよう...」と数少ない在庫を眺めコレにした

9mae 9usiro  .

.

←S字になっとるねぇ

.

.

.

.9gara

.

.

.

.

.

.

もう7,8年前、伊勢丹の縮小に縮小を重ねてた呉服売り場で、面積を広げてたのが青々庵や無松庵等のプレタ着物売り場。

その当時はポリなんて...と買う気はなかったが、冷やかしに覗いて気に入ってしまったのがコレ→

ポリの中では高い方の物だったが、やはり手触りはちょいと劣るが柄が気に入ってしまった。

灰と紫と茶を混ぜたような地にチゴザサや芝草の葉が描かれ、ボーっとした水玉はホタルね。

帯は去年購入のオレンジ色の紗献上。

これも「こんな色を買っちゃったけど使えるかな...」と心配したが使用率高し♪

と、なると小物は年間オッケーと言うけどやっぱり夏物が欲しくなるなぁ...この帯締め&帯あげは夏物だけど合う合わないと悩んでる暇なくチョイス、数ないんだから。

あああぁ そうなると夏の履物も欲しいよぉ

.Mise4

12時半に待ち合わせて早速ランチ♪

窓から4丁目交差点がすぐに下に見えるここは「蔵人」

大通りは歩行者天国が始まったところ

.

.Ranti

.

ランチは、メニュー制覇をめざして今回はコレ→

量は少ないけど種類は多く、ダイエット中の身にはちょうど良い。

9obi 腹ごなしに呉服売り場を眺めたり、浴衣ファッションショーを眺めたりしながら、見るだけのつもりがリサイクルのながもち屋で作り帯を買っちゃった

絽とも言えず細かい羅のような夏物で色は茶と金...使用率高いと思う...きっと...多分...5250円也

(他にも松屋でとっても安い草履を見つけたが、我慢した!とても素敵な紫のお洒落な色無地にも気持ちが傾いたが我慢した!エライぞ。ご褒美に来月も売れ残ってたら買ってあげよう)

K1 ディナーはいつもとは場所を変え、カルティエの上のかまくら

店内は馬鹿馬鹿しいと言うか、面白いと言うか、個室用にこんなかまくらがいくつもあるのだ。

もちろん普通の個室もあるが、どれもぎゅうぎゅうに狭く天井も低く穴倉みたい。

K3nin

.

.

ま、良い所は話し声は外に漏れずに自分たちだけの会話が楽しめる。

だから店内は満席になっても静かで居酒屋独特の喧騒がないのは良いが、4人用のかまくらでも2人がちょうど良い広さです。

あら、ランチ後に参加した宮●さんがいないわね、狭くてはみ出たのではなくカメラマンをやってるからね。

ランチからディナーまで本当に良く喋るが尽きないのよねぇ♪

お値段はお腹いっぱいに食べてもいつもの料金範囲♪

.

今日はこの日記を書くのに一日がかり

あまりにも時間がかかるので掃除をしながら、新聞読みながら、昼飯食べながら、三味線のお稽古しながらやってもなかなか画像がアップできないのだ 一体この先どうなるのだろう 13日にはメンテも終わり今までより良くなってくれればいいのだけど...

|

« ココログ 変だぞ! | トップページ | やっぱり変! »

コメント

ココログの状態、重症のようですね。
13日のメンテもどうなることやら。SEさんに頑張ってもらわないと。
私も今日有楽町へ行ってきましたよ。雨の中大変でした。

投稿: キナコの子 | 2006年7月10日 (月) 00時15分

雨対策グッズが役立ちましたか?
ワタシャ最近コンサートもご無沙汰だわねぇ。

ココログは今本当に不安です。
急いでいる時には、とっても時間がかかり作業なんかできません。
今日は珍しく一日何もない日だから出来たのよ。

投稿: キナコ | 2006年7月10日 (月) 01時38分

何時もはトラックバックが一度で上手く行った事が無いのに、
今回はすきっと一回で出来ました♪
不思議です。
逆に何で~

私のはメンテ中は「ページが表示されません」となるのに、
見ることが出来るから良いですよ。

私のところも夜は凄く時間が掛かります。
朝はサクサクと気持ち良いですが。

投稿: 中ざくら | 2006年7月11日 (火) 13時28分

メンテが終了するまでは触れませんでしたよ。
昨日今日調子が良くサクサクと快調です。
調子の悪いときもヒョイと上手くできる人もあるんですね。

投稿: キナコ | 2006年7月15日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10851118

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« ココログ 変だぞ! | トップページ | やっぱり変! »