« 夏の工作 | トップページ | 富士箱根CC »

2006年7月31日 (月)

こんなことが...

TORAの足の爪はアスファルトでダッシュすると磨り減ってしまうことは別宅のネエヤのお散歩で分かっていたが...やっちゃった ゴメン

昨日草まみれになるよりも駐車場の方がいいと思っていつものようにキャッチボールしてたら、ジャンプしたときにキャインと悲鳴を上げた。

1toraボールをくわえて走ってくるTORAの右後足の先が真っ赤!

ガラスでも踏んだか!とあわてて見ると爪が磨り減って血管が露出。

そういえば雨続きだった2、3週間前からしょっちゅうこの駐車場で遊ばせてたのだ。

ボールで遊ぶTORAはすごいダッシュで追いかけるしジャンプもする。

他の犬はゆっくりのんびりお散歩だから磨り減ることなど無いだろうが

TORAの場合は爪が減って当然の運動量。

別宅のネエヤにワンコ用の革靴(高価!)も買ってもらってあるのだけど

今日のお散歩は...草まみれ覚悟で河川敷だね、と思ったら(今日は綺麗になってる!

.6kani

我が家のウッドデッキには枇杷の木が生えている。(枇杷を庭に植えるもんじゃないと後から聞いたがもう30年以上植えっぱなし)

先週のことだが、その枇杷の幹にカニがいたのだ!

確かに海にも川にも近いがこんな所で見たのは初めて。

ちょうど2週間も降ったり止んだりのお天気で各地で災害を引き起こしていた頃だから、もしかして危険を感じて逃げてきたカニかしら?

それとも来る来るといわれている地震を察知して逃げてるの...?

|

« 夏の工作 | トップページ | 富士箱根CC »

コメント

ナヌィィィィ~!?
嗚呼、なんてことを・・・。同じ轍を踏んだのね。
一回血が止まってもちょっとしたことでまた出てきてしまうので
家の中では靴下を履かせた方がいいですよ。
特にカーペットを守るためにも。

投稿: キナコの子 | 2006年8月 1日 (火) 20時46分

そうなんですよぉ やっちまいました。
ちょうど2週間前にリリがもらった消毒薬があったのでそれで消毒してます。
血はその日だけで納まったので汚す心配はなさそうです。
これから爪をカットする必要があったらアスファルトの上を駆けずりまわせばオッケーね。(アスファルトの有効利用)

投稿: キナコ | 2006年8月 3日 (木) 03時00分

When you are in a not good position and have got no cash to move out from that point, you will require to take the loans. Just because it will help you for sure. I get sba loan every time I need and feel great because of it.

投稿: EleanorFields19 | 2012年4月 6日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11167450

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことが...:

« 夏の工作 | トップページ | 富士箱根CC »