« 雨のち曇り | トップページ | 平和でしょ »

2006年7月 1日 (土)

峠は越したけど

Cafe1 やっと2件目3件目が同時解決し、ドロドロ沼から上がれることになった。

しかし足についた泥を洗わねば片付かないのよね。

まだ残務処理に30日、そして3日...とりあえずは3日で片がつく。

こんなときは上手いもんでも食ってパァ~ッとやる!

Cafe2 7月になりました 

平成18年も半分終わっちゃった!

今日は朝から天気悪し...出掛ける意欲を削ぐ。

そんな時は大庭園を眺める...が、去年と違って全然花がない。

5月も6月も一週間以上家を空けるので、苗を植えても駄目にしてしまうから落ち着いたらにしようと春の片づけをしたまま何も植えていないのだ。

雑草の除草は毎回腰痛の後遺症で苦しむのに、今回は5月から不安定な腰の状態では到底無理。

そこでシルバー人材除草植木剪定を申し込んでおいた。

Cafe3 順番待ち1、2ヶ月と言われたが6月22日(申し込んで1ヶ月!早い♪)に除草をやってもらった。

私一人でも半日で出来てしまうくらいの大庭園なのに、元気なジイ様とよぼよぼのジイ様二人もやってきて作業…(日当二人分)

ま、綺麗にしてくれたからいいけど、除草ができたら植え替えようとプランターで育ててたヒメツルソバ(よく雑草に間違えられるけど...)までも取ってくれました。

6月30日は同じくシルバー人材に頼んでいた植木の剪定にジイ様二人来て半日の作業をのんびり一日かけてやってくれた…(日当二人分)

お陰で家の周囲は一応綺麗になってるが、来週は庭いじくりでもやって少しは綺麗にしよう。

|

« 雨のち曇り | トップページ | 平和でしょ »

コメント

>植木の剪定にジイ様二人来て半日の作業をのんびり一日かけてやってくれた…(日当二人分)

私の大庭園は二人で一日と言われたのを・・・
半日でお願いしました。(日当一人分)
その代わり奥様が一緒になって、選定した枝をセッセと始末して、
日当分を稼いでいましたよ。

泥沼解決してよかったですね♪

投稿: 中ざくら | 2006年7月 3日 (月) 08時20分

今度はもっと強く「私の大庭園は広くない!」と言ってみよう。
自分でやっても一日で十分出来ちゃうのに...ね。
ただ疲れ&腰痛の後遺症が心配ないだけでOKかなと納得させました。
ただヨボヨボの腰の曲がった(それも前にではなく後ろに反っくり返ってるの)ジイ様に庭仕事させ「若い」私が家に居るのは気が引けるもんですよぉ。

投稿: キナコ | 2006年7月 4日 (火) 09時42分

もっと「若い」年寄りを寄越してよ。
腰が曲がった人に重労働させてると、
こっちも近所の目があるから充分に仕事頼めないのよ。
とにかく次回は気力じゃなくて体力的・身体的に「若い」人頼んだわよ!

↑この台詞を言ってみたらいかがでしょうか?

投稿: キナコの子 | 2006年7月 5日 (水) 10時37分

ヨボヨボでも「やる気」はあるんだよね、登録してるんだから。
でも受付で考えてくれなくっちゃねぇ。
暑さ、寒さでひっくり返られても困りますよ。
それから同じことを何回も話されても困るよね。

投稿: キナコ | 2006年7月 6日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10732151

この記事へのトラックバック一覧です: 峠は越したけど:

« 雨のち曇り | トップページ | 平和でしょ »