« 夕べ思い立って | トップページ | 宣言しちゃった »

2006年7月27日 (木)

ポンデケージョ

ぬぁあんと! 本日のこねこねポンデケージョ♪

私はもっちり系が大好物で 特にこれはお気に入り

それが本当に簡単に作れるのだ!

しかもドン○などより美味~い♪ もう買うことないわ。

1ボールだけでなく鍋も使うが、まぜまぜ→こねこね→ころころ だけ。

丸めて並べたとこ↓  (180度で焼く)  ↓18分後の姿

21_1 22_1 .

.

.

.

.

.

.

.

23_2  もう一品は水ようかん

これは簡単と思ってたが、やっぱり簡単でしかも美味い。

材料の寒天は昔ながらの棒寒天が良い(粉は手軽だが固まりが弱く水っぽくなる)

美味さのコツは...荒熱をとっているときも混ぜる手を休めないことかな(常識?)

あとは自分で餡を作らないのなら美味いのを選ぶことね。

|

« 夕べ思い立って | トップページ | 宣言しちゃった »

コメント

お、教えて!!
私にもレシピ教えて!
メールで送って!待ってます。

投稿: キナコの子 | 2006年7月27日 (木) 20時48分

了解!

投稿: キナコ | 2006年7月28日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11118322

この記事へのトラックバック一覧です: ポンデケージョ :

« 夕べ思い立って | トップページ | 宣言しちゃった »