« ポンデケージョ | トップページ | お食事会 »

2006年7月28日 (金)

宣言しちゃった

家の中を片付け、スッキリ生活したいと考えながらズルズル2年半...

先週は少し力を入れて取り組んだものの、またうやむやに。

特に衣類の山の処分に頭を抱えてる。

ブランド品などありゃしないけど、綺麗だし未着用(バカ!)の物も...そうなると悩む。

まだ着れるわ いつか着るかも 捨てるなんてもったいないわ

第一買ったときの値段を考えると惜しい。

どこも痛んでない物を捨てるなんて罰が当たる。

きっと着ることなんかないと思うし取って置いても場所をふさぐだけ。

分かってはいるけど処分出来ずに垢のようにたまってしまってるのだ。

フリーマーケットや オークションも考えたけどなかなか実行できない。

そこでガレージセールを設定してしまえば→やらざるを得ない→やる!

なんだか半分他力本願のようだが自分を追い込まねば。

↓というわけでチラシを作成

41_2 .

.

.

.

.

.

.

7、8人友達に声をかけたら早速「行く!」「行く!」の返事。

もうこれで引き返せないぞ!ガレージセールの準備(=荷物の整理)だ!

でも今考えてるのは、昼飯は何にしようかな?茶菓子は何にしようかな?...

決行日は8月4日(金)11時~昼飯付き(←おとり)

※何ゆえ8月4日か...

5日は花火大会で来客あり、いつ帰るか不確定の客 そのまま居るとお盆に突入!だから5日より前にやらねばならないが、28、29、1日は一日不在...これから作業なのだから4日にやるしかないのだ。

|

« ポンデケージョ | トップページ | お食事会 »

コメント

マジで?
4日のお昼に行こうと思ってたんだけど、
着いた途端に手伝わされそうな予感・・・。
あれ・・・悪寒がしてきた・・・。

投稿: キナコの子 | 2006年7月28日 (金) 14時07分

お昼はいろいろ食べるものあると思うよ♪
きっと来る人も何か持参で来るかもしれないし...全然無かったりして。
ま、今までは無料で「お下がり」とやってたのを「お気持ちちょうだい」と有料にするのだけど...どんな結果になるかな?
今のところ10人は来ること確定。

投稿: キナコ | 2006年7月28日 (金) 23時44分

私も出したいものがたくさんあるの。
売れ残ったら、来年もやってね。

投稿: mamida | 2006年7月31日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/11116131

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言しちゃった :

« ポンデケージョ | トップページ | お食事会 »