« 今日はここで | トップページ | こんなことしてる場合じゃ... »

2006年6月 1日 (木)

抹茶饅頭

久し振りにこねこねをする。

Buguisu2 今回はヨーグルトシフォンケーキ

← 抹茶饅頭 ↓

.Buguisu

.

.

.

.

ただ混ぜ混ぜして焼くシフォンケーキも楽だが

抹茶饅頭は簡単でありながら

一見手が込んだつくりのよう(←マイポリシーに合致)で気に入った。

割れ目の入ったのも 一つの景色として楽しむ侘び&寂びの心境で食おう♪

中はこし餡、皮はしっとりふんわりで美味しいよぉ~

この皮だけでもお菓子になる!

.

いやだねぇ もう6月ですよぉ

2006年も半分近く終わってしまうというのに

「すっきり暮らす」の最初の一歩…家の中の片付けが出来てない!

|

« 今日はここで | トップページ | こんなことしてる場合じゃ... »

コメント

こんばんは
抹茶まんじゅうが美味しそうで思わずコメントします。
私、中性子脂肪がたまるのも顧みず毎日甘い物を
食べつづけてます。

たしかキナコさんも太るのを気にしているはず。
でもやめられないんですよね。
この抹茶まんじゅうはどのように作るんですか?

ぜひとも教えて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: あいん | 2006年6月 2日 (金) 21時51分

は~い やめられない とめられない 状態です。
気持ちだけは常に「ダイエット!」を心がけてはいるんですけどね。
作り方?簡単!
混ぜ混ぜして蒸すんだけどそのやり方が...説明しにくいな。
今度お会いしたときね。

投稿: キナコ | 2006年6月 3日 (土) 13時49分

画像の容量が心配なので、ココログに登録して朝から四苦八苦しています。

画像の貼り方が分からないと言うか?動かせない。
今のは文章書いて画像を貼れば貼りたい所に貼れるんですが、ココログは勝手に貼って移動はスクロール?

チンプンカンプン分かりません。

投稿: 中ざくら | 2006年6月 3日 (土) 16時05分

貼りたいところに貼れるのですが...アップしてみると違っていたり...今でも何度もやり直してます。
左側、右側は指定できますし、スクロールも同じ側になら出来ますが...あとは聞かないでください。
私も暗中模索でやってます。

投稿: キナコ | 2006年6月 3日 (土) 16時40分

家に行くとこの抹茶饅頭がそそと出てくるんだろうな~♪

それと横から失礼しますが、
ココログはある程度タグを利用しないと
綺麗な配列の記事を作れないように思います。
ただ文章とエンターキーだけだと限界がありますね。
確かそこらへんはgooなども同じだったような?
記事のアップしやすさだけだったらエキサイトが一番良いと思います。

投稿: キナコの子 | 2006年6月 3日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10263810

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶饅頭:

« 今日はここで | トップページ | こんなことしてる場合じゃ... »