« 今日はこれで | トップページ | そろそろ仕度を »

2006年6月11日 (日)

この間のこねこね

TORAのオシッコと同じ日に書くのもなんなので...

1minatuki8日はこねこねの日で我が家に来てる娘も聴講生としてくっついて一緒にやった。

ま、聴講生と言ったって友達のお台所でやってるわけだし、その日はいつものK子さんはお休みだから気楽にね。

超簡単♪電子レンジで作る「水無月」と「ハニーカステラ」の2種

 ↑水無月           ハニーカステラ↓

1kasutera面 倒なことは駄目、できるだけ洗い物は少なくワンボールでというズボラな我等の菓子作りポリシーに合ったものを考える瀬戸センセイは偉い!

.

今回も混ぜ混ぜ以外に何をやったか...特にない。

「水無月」では濡れ甘納豆を上に広げた...だけ。

「ハニーカステラ」では卵を割っただけ...だな.。

それでもちゃんとこんな風に出来ちゃうんだから立派なもんよね。

|

« 今日はこれで | トップページ | そろそろ仕度を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10475034

この記事へのトラックバック一覧です: この間のこねこね:

« 今日はこれで | トップページ | そろそろ仕度を »