« トラブル集 | トップページ | 今日はこれで »

2006年6月 9日 (金)

ご無沙汰...

更新してないけど生きてるの?とメールが来た。

そういえば何やかや慌ただしくブログどころではなかったのね...

週初めに王子様生活してたTORAを迎えに行き、一緒に侍女のような娘もくっついてやって来たので家に人影犬影が増えにぎやかに。

2tora TORAも、やっぱりここが我がホームグラウンド!と言うかのように散歩の様子も向こうとでは張り切り方が違うと娘が言う。

ところで散歩中のTORAだが、オシッコかけて縄張り主張するのが犬の特徴かと思うのだけどTORAは...しないのだ。

2tora2 .

.

そもそも小さいときから外でのオシッコはまずしないのが基本で、外でのオシッコは本当にしたくてする以外のマーキングはしたことない。

2tora3 それも♂は片足上げるものかと思うのだが、そんなポーズも見たことがなく、たまたま1回か2回やったときには思わず「かっこいい!」と思っちゃいました。

それくらい足を上げてのおしっこはせず、両足はついたままチョット腰を下げるようにし、尻尾をピンとさせてするのがTORAのオシッコポーズ。

.

生後6ヶ月で去勢したせいなのか♂としての自覚がないのかも...ゴメンね。

|

« トラブル集 | トップページ | 今日はこれで »

コメント

うちのワンコも絶対に外ではオシッコしません。
先日のドライブで、何度も促がすのだけど、結局家に辿り着くまで我慢してた。
同じく、6ヶ月で去勢したせいかな。
家では、シートからオシッコが外れることがあります。
前足がシートにかかってるため、自分ではシートでしたつもりでいるんですよね。
胴長の辛いところ。

投稿: 若葉 | 2006年6月12日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10474898

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰...:

« トラブル集 | トップページ | 今日はこれで »