« 雨支度で | トップページ | GWが過ぎたらGW »

2006年5月14日 (日)

いただき物&差し上げる物

本日は母の日

プレゼントもしっかり先週の内にいただいた♪

Bomiyage

昨日はS女史から

韓国土産をいろいろいただく♪

それだけでなく静岡名物「8の字」も♪

ん?8の字?

.B8noji

袋を開けて分かりました。

確かに8の字の形をしてますよ!

...横にしたら∞(無限)だよね。

そんなことはともかく

軽い甘さのクッキーで止められない止まらない...

.

差し上げるために購入したのはこれ↓

Bmakaron 1丁目のアンリ何とかという

高級菓子店のマカロン

(←流行っているの?)

今、TORAを預かっていただいているお宅へ養育費代わりの手土産にします。

|

« 雨支度で | トップページ | GWが過ぎたらGW »

コメント

わ~い♪
「アンリ何とか」というのはアンリシャルパンティエです。
全国にチェーン展開していて開業当時ほどの貴重さ・新鮮さが
なくなって来たのが残念であります。

で、マカロンは私が大学生の後半頃から名前が一般的になってきました。
流行ってるというより定番化してますよ。

さらに肝心の私が食べたい店の名ですが、「キルフェボン」です。
銀座一丁目駅の側にあります。
今度側を通りかかったらお土産待ってます。ヨロシク。

投稿: キナコの子 | 2006年5月15日 (月) 00時44分

わ~い♪
「アンリ何とか」というのはアンリシャルパンティエです。
全国にチェーン展開していて開業当時ほどの貴重さ・新鮮さが
なくなって来たのが残念であります。

で、マカロンは私が大学生の後半頃から名前が一般的になってきました。
流行ってるというより定番化してますよ。

さらに肝心の私が食べたい店の名ですが、「キルフェボン」です。
銀座一丁目駅の側にあります。
今度側を通りかかったらお土産待ってます。ヨロシク

投稿: キナコの子 | 2006年5月15日 (月) 00時44分

横レスですが、「キルフェボン」は随分前に娘に代官山店に連れて
行ってもらいました♪
二子玉川店でも頼まれてケーキ買ってきましたが、オタカイデスネ~
美味しい~ですが。
お母さんにおねだりが良いですね♪
フルーツいっぱいのケーキが人気ですね。
青山店も時々行く呉服のお店に近いので、頼んでも買い易いかも?

投稿: 中ざくら | 2006年5月15日 (月) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/10054850

この記事へのトラックバック一覧です: いただき物&差し上げる物:

« 雨支度で | トップページ | GWが過ぎたらGW »