« 復活! | トップページ | ご無沙汰 »

2006年5月 3日 (水)

とんぼ返りで

Bikebukuro 午後ここへ行き⇒

交渉事を済ませ夜までに帰らねばならないが

3時間ほどのティー&お喋りタイムが作れるので

N女史と新宿駅で落ち合い

着物談義と酒田の思い出話の花を咲かす。

Bmado .

デパートのレストランでランチ

←窓の下には屋上カフェテラスのパラソルの花

B1ri .

.

本塩澤の袷(今季の着納めかな?)

帯は黄色い地に紫のカキツバタ(?)が織り込まれた紬でおたすけで仕立てた物 もちろんすこやかガードもね。

.

Bcofee この間、羽田空港でお喋りし過ぎて飛行機を乗り過ごしそうになった前科があるので、6時半の電車に乗り遅れないよう時計をテーブルに置き時々チェック。

ランチが終わってもまだ時間があるので、お茶にしよ♪と店を替えてコーヒータイム。

メニューを見るとケーキの盛り合わせが2段の皿に...3段の皿に...今ランチを済ませたところなのに「別腹」とはよく言ったもの。

でもそこはぐっと我慢をしてコーヒーだけにする。

2ri .

.

.

このティールームの食器は全てミントンで揃えられている。

.

Bsusi_1 そして電車に乗る5分前までコーヒーのお替りをしながら喋り、3時間=180分を有効に使って帰りの電車に飛び乗り、夜の部へ。

←夜の部はこれ

.

.

.

Bmae

Busiro_1 .

.

腰痛は時限爆弾か不発弾のようなもので、一応ひどいことにはなっていないが気をつけないと危ない。

そんなときは...着物っていい。

帯が腰痛ベルトの役目をしてくれ、椅子に座ったとき腰を支えてくれるのだ。

.

.

.

|

« 復活! | トップページ | ご無沙汰 »

コメント

ランチをお寿司にしなくて良かったわね♪
お寿司にしていたら、夕食は別の物になったのかしら?
甘えび美味しそう~

投稿: 中ざくら | 2006年5月 5日 (金) 11時09分

昼に寿司もいいな♪と思ってたので目的達成。
ダブってたら別の物になってたかもね。
老い先短いから 食べる物は美味いモンが食いたいねぇ。 

投稿: キナコ | 2006年5月 5日 (金) 14時41分

今画像の横の・・・・・を発見!
こんなに小さな・が有るんですね。
何処にあるんだろう?

(・)これではないし(.)これだ♪

投稿: 中ざくら | 2006年5月 5日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/9905411

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ返りで:

« 復活! | トップページ | ご無沙汰 »